ヒーローはキジ。

Posted: 2011年10月28日 カテゴリー: サッカー

マツ君のことがあって以来、久々にゆっくり話したね、キジ。

やっぱ試合後のつかの間のひと時が一番本音で喋れるし、キジという男、試合前も試合後もプライベートもテンションが変わらない。唯一試合中だけは火傷するほどアツイ奴だけどね・・・

てな訳で、ツーショットは久しぶりなんで何だかお互いにミョーなテンションになっちまいました。(苦笑)
なんだろね・・・ちょっち照れくさかったね。


(撮影:つっちー君カメラ)

そしてヒーローはやっぱりキジなんです。それでいーんです!

マツ君に約束した、Jに行こうぜっ!

2011/10/28

広告

ラムしゃぶと新パワープレデター

Posted: 2011年10月15日 カテゴリー: サッカー

おー昨日は10月14日、キングペレ様(10月)と我が神クライフ様(14日)のコラボした日だったのね。。。
昨日も大阪に出張しており、ここんとこ毎週地方で更新をサボりにサボっておりました。
かといって話題がなかった訳ではありません、色々とあったのですが写真を撮るのを忘れると、ブログっちゃおうというモチベーションが格段に下がるのですわ~残念。

先週ロベカネ氏とイタサンと表参道でお茶したあと、久しぶりにフタバへ偵察に行きやしたぜ。
予想通り「プレデターの最新版アブソリオン君たち」が、試し履きコーナーで圧倒的に幅利かせておりやした。
カカーじゃ全然響かないんだけど、沢アネゴが履いてるとなるとぐっと響いちゃうんだよねこれが。
同じくアディピュアもウッチー(内田篤人)じゃあ響かないんだよね、宮間あやでやっと響くんだ(笑)


F50(¥7,999)のように、1万切ったら買うよ~! 待ってろっ!

それから、タジキスタン、ボッコボコにぼこった夜は、前述2人におさ君加えて4人で、部室(オサムちゃんの店)でへらへらしておりました。。。まあ我が代表は「武士の情け」っちゅーもんを知らないやね。笑
ここでも写真撮影を忘れてしまうのです。残念

ここんとこのドキュメントで唯一写真が残っているのは・・・
弊社札幌支社(と私が勝手に勘違いしている)、コンサドーレK保氏と食ったラムしゃぶは絶品だったね。
やつには今年、何度世話になったかね・・・まじ。
「○月×日、△時、□人、ラムしゃぶで宜しくね~」なんてサッカー、Jクラブ、全然カンケーないオーダーを黙ってこなしてくれました。ホントありがとねーー!店取ってもらうだけじゃなく、俺の得意先との接待に無理くりコラボさせたりしたねえ・・・(マジ反省) ごめん寿司で許せっ。


ちなみにコンサK保が持ってるタラバ君はサービス品。(コンサドーレ特別サービス)
この夜も例によってK保も初対面のスタッフ7人で腹いっぱい飲んで食って、刺身食って、おにぎり食って、ラストは麺で締めて、合計○万○千円・・・(お店の名誉のために秘密にしときます)
絶対、勘定間違ってる・・・誰がどー考えたって安すぎるもん・・・
EV降りて、深夜のススキノを猛ダッシュで帰りましたの巻!

そろそろ寒いんで北海道はしばらく遠慮しときます。帰ったらグランドで会おう、サンキューK保!

PS
札幌でK保とメシ食ったの、CFCメンバーでは俺とツノと島田の3人だけという情報入手、
みんな行くようにね。

2011/10/15

秋の夜長にベッカム様はいかがでしょう

Posted: 2011年9月30日 カテゴリー: サッカー

9月も終わりだね。
仕事しすぎでもやもやした奴ぁこれを見てスッキリしろぃ!

「ベッカム様 神クロス集!」
http://www.youtube.com/watch?v=ivi-vWdnT0U

クライフ様以外に、「神」と「様」の文字を使うのは、ちーと気がひけたが、この映像の中のベッカム様は、桁違いにスゲエ。。。久々にサッカーの凄さを観たぜよ~。特にうっちー君やミニゴリ君にはガチで見てほしいわ!
これを観たらクリロナ君なんて、ただの筋肉バカのサイボーグに見えてしかたがなかとです。

それではベッカム様の神クロス集、秋の夜長にたっぷりとご堪能下さい。

にしても・・・「惚れてまうやろ~~~~!」

2011//9/30

更新が滞り、失礼さんでござんした。
仕事ばっかしの乾いた生活送っておりやした関係でたいした話題もないので、写真だけでもアップしときやす。


凡バー氏の海外移籍記念壮行試合、2011.9.17@フクスクで4時間ばっちり盛り上がったようです。
その頃あっしは北の大地でクライアントと…経済活動にいそしんでおりやした…涙
所詮、金がなけりゃあサッカーだってできないんでね、ふ~んだ。


帰京翌日の9月19日、前回の屈辱を晴らすべく、我らがサッカー仲間、DJジャンボ氏主催の第31回ジャンボカップ@アディダスフットボールパークに参戦!
ここには映っていませんが、緊急レンタル移籍で獲得したラブちゃんの活躍もあって予選リーグを1位で突破っ!
しかし勢いもここまで…決勝トーナメント1回戦で敗退…てぶらで帰るはめになるのです。
ごっちゃん・・・遅刻すんのはいいけど・・・
「金沢文庫」駅を「新潮文庫」に変えて、何度もギャグメール送るの止めてちょーだいね。お・ね・が・い


9月25日、前日、博多は中州でベッロベロになった体を引きずって世田谷サッカーの聖地、二子緑地へ。
O-40の部(2部)で首位を走るスリーエスさん相手に、全くサッカーをさせない内容の2-0で完勝!
かなり弱かったり、かなり強かったり・・・我ながら不思議なチームです。246青山

とにかく最近サッカーをさぼったおかげで、この日後半しか出場していないのに前腿パンパンですわ。

2011/9/27

もうすぐ50が来てしまうというのに、現役の凡バー岡田氏が完全移籍します。
移籍先はシンガポール、転勤じゃなくて転職・・・現地にずーっと住んじゃうんです。
しつこいようですが、もうすぐ50が来てしまうというのに「こども」まで作っちゃったんです。

そりゃーこんな放射能いっぱいの日本での子育てはリスクあるよねーふーんだ!
そんな俺たちを見捨てて奴ぁ行ってしまうんだね。
凡バーにはサッカー仲間より、大切なものがあったんだねっ、ちくしょー!

とゆーわけで、恵比寿のサッカーバーFoot Nikで凡バー氏の送別会が開催されたのでした。

 
チームからプレゼントされた、10番Tシャツを着て、やたらテンションの高い凡バー氏。
そのTシャツの代わりに、このエースナンバーが剥奪されるのも知らずにね・・・ふふふ
その証拠に後方のジェフ千葉S取締役とY根会長の目が笑ってないもん・・・ふふふ

その頃、私は台風さんのせいで急遽決まった札幌出張に涙しながら、ススキノでやけ寿司かましておりやした。。。
んな時に限って、楽しそーな写メ来るんだよなー(号泣)
いやー参加したかったっすよ、凡バー!

どーにもこーにも土砂降りのススキノも寂しいので、コンサのK保くん呼び出して、狸小路のスポバーで日本VS北朝鮮をシロートになりきって、がっつり楽しむ企画に変更!
そして「まや~~!!!」「Goa~~~~~~~~l!!!」
ごめんね凡バー、あんたのこと忘れちゃいました・・・
 

それから、も一つごみんね、凡バー・・・小職とあんた、そーとー相性悪かったんだね。
17日の凡バー壮行試合@フクスク、これも出張で行けやせん・・・

12月の香港遠征は必ず行くので、九龍クーロンで会いやしょう!
シンガポールでの生活に幸せがあらんことを。
そして私の大好きな言葉を贈ります。
「緑のフィールド 2つのゴール 1つの白いボール サッカーにすべてを」

ってこれ、既に凡バーの結婚式のアルバムに書いたっけね~(笑)すまん

てなわけで、先に引退するなよ、またフィールドで会いましょう!

2011/9/5

弾丸帰郷ぜよ

Posted: 2011年8月18日 カテゴリー: ふるさと

うい-っす!

ガチ忙しーぞ、なにげに仙台出張から帰京しようと思ったらお盆のUターンラッシュというカウンター喰らっちまった。
50超えて東北新幹線、立ちっぱはキツイんでないかい・・・
とにかくこのご時勢、忙しいのはありがたいこと、このまま年末まで突っ走るっきゃないぜよ。

週末のつかの間でしたが、四国へ弾丸系のスケジュールで帰郷、んでもってとりあえず法事と墓参りだけして帰京しやした。
その合間の合間、ニッチな時間に子供連れて、子船(定期船)で10分ほど行った無人島を散策、「昔おとーさんが中学生だった頃、よーくキャンプに来たんだよ~」したり顔で語らせてもらったが、完ムシされてがっかり。おまけに無人島一周(約3km)歩かせたら、不満タラタラで「企画が悪い」という結論に至る。
しょーがねーから、小職がガキの頃、毎日泳いでいたので、もー飽き飽きしちまった海岸(写真参照)に連れてきたら狂ったように喜んだ。あー俺様には子供心がわかんねー
何しろ「サッカーは子供をオトナにし、オトナを紳士にする」んだからね。(で、ジジイはどーしてくれんだろ?)

まー何がともあれ、故郷の海は素晴らしいってことをここでは云っておくのだっ!
サイコーだぜ、マイ故郷っ!
どーだ、素敵な写真だろ。もちろん俺様が撮った写真ではないけどね・・・(残念)こーちゃんサンクス!


(C)Koji Hirayama

んな訳で、サッカー仲間の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

2011/8/18 マミーハッピーバースディ!

とりあえず元気ですわ

Posted: 2011年8月11日 カテゴリー: サッカー, 友達

気がついたら小田急が「どらえもん列車」になっていた。

神戸行きの飛行機が、明石大橋の上から旋回&着陸してくれて大のオトナがはしゃいだ。

畑を手伝ってくれている、イトケン君家族とがっつり収穫して嬉しかった。
 

新大阪・・・いつのまにか西の終点は「博多」ではなく「鹿児島中央」になっていた。

息子が自転車で激突、救急車で運ばれ10針縫った・・・「何で14針ぢゃないのだ、俺の息子だろっ!」と思った。

トモダチの息子が勤務するT署F交番をこっそりのぞき(ひやかし)に行くがヤツには会えなかった。
交番だというだけで、なんだかコソコソしちまった自分がいた。

俺様の選手カードができた!イタサン、ありがとう。

んでもって土日の2日間、超がっつりサッカーに明け暮れた。

せっかくの斜めポジだったのに、一人だけカメラ目線で写真を台無しにした。
凹んで家に帰ったら、家族が実家に帰っていた。。。いい意味の帰省だったのでホッとした。笑
夏ははじまったばかり・・・なのだ。

そしてあの地震から5カ月たっていた。

2011/8/11

マツ君逝く

Posted: 2011年8月4日 カテゴリー: サッカー, 友達

8月4日・・・よりによって順平の5回目の命日。
プロとアマの差はあるけど、あんなにサッカーが大好きだった2人が同じ病気で逝くなんて。。。

マツ君とはシーズンオフに笑顔で会うつもりだったのに・・・もちろんキジと一緒にね。
Tシャツのこと色々報告しなけりゃいけないし、
同じアディダーとして、俺のスパイクにサインしてもらう準備をしていたよ。
もうできないね。。。マツ君、そりゃねーよ。

ただただ、ただただ残念です。
順平の5回目の命日に、遠く東京からマツ君の冥福を祈ります。合掌

2011/8/4

ラジタイ日和

Posted: 2011年7月26日 カテゴリー: サッカー

愚息の夏休みスタートっ!同時にラジオ体操もスタートっ!
んでもって・・・つらいぜ、早起き。「ハンコで一杯にする」というモチベーションは愚息にあって俺様にはないけど、何かっ?


*駅前のラヂオタイサー軍団、AM6:15から盛り上がっています。

んでもって、週末は養和調布でO-50
「毎週毎週、ホンマよーやるわ」by嫁
その捨てセリフに恐怖をなした小職、ユニを自分で洗濯しましたけどっ!それが何か?


養和(調布)のピッチはいつも雰囲気あって最高です。

んでもって、サッカーじじい仲間のイタさんに代表ユニホーム、iPhone待ち受けバージョンをオリジナルでプレゼントされ、晴れて代表入りしましたけど、それが何かっ?

 
ザックぢゃなければ、なでしこでもないっ、Kねだジャパンだけど、何かっ?!

2011/7/26

暑いけどサッカーやるよー

Posted: 2011年7月14日 カテゴリー: サッカー

いきなり夏ど真ん中だけど、サッカーファミリーのみんなっ「元気ですかぁ!」元気があれば何でもできる、今日は月に一度の14の日、サッカーに無償の愛を誓いましょう。

とりあえず暑いから~~報告だけね~
7.2@フクスク、4時間のここまできたら一種の「修行」だね、そうサッカー修行なのよ。
ラブちゃん(やべっちFCでおなじみ)も一緒に頑張ってくれました、帰りの車の中であまりのスサマジイ暑さと疲労にさすがのラブちゃんも夜のフットサル断ってましたわ・・・って「ダブルヘッダーだったんかいっ!きさま! じゃなくておかまー!」


行き帰りの車の中で息子とラブちゃんはすっかり仲良くなりました・・・

9日は世田谷シニアリーグだったんだなあ~これが。
この日は本部のお手伝い・・・人が足りないってことで、ヤングシニア(O-40の部)に出たんだなあ~これが。
しかしシニアには命と引き換えにサッカーを楽しまねばならない気候だったね~。ただーしっ!3-1で連勝だよ~しかし若いシニアの試合は35歳以上も出てくるのでけっこうつらいけど楽しいね。
ただ今日は「走れた日」だったので若手(O-40)に迷惑かけないでよかったっす!


世田谷サッカーの聖地、二子緑地は日影がないのだっ!

とかなんとか云ってるうちにスーパーなでしこが決勝進出ですね。
今日は14の日、深夜3:45から準決勝ライブ観戦しちまいました。
NHKや報道からは、やれ沢選手や宮間選手や安藤選手、そして2得点を取った川澄選手なんかがクローズアップされていますが、この試合で一番光っていた選手は、絶対に鮫島彩選手でした。
愚直に走って走って走りまくる、トイメンをスピードでぶっちぎるぶっちぎる、そして的確なポジショニングと正確なキックで左サイドをチンチンにしてましたわ、てゆーか、なでしこなんでマンマンか?

とにかく彼女が個で崩した左サイドを中心に展開するなでしこの攻撃、
30分だけ見たらわからんが、(本当のサッカーファンなら)50分過ぎから90分に近づけば近づくほど彼女の凄さがぐいぐい伝わってくるのです・・・すげーぞサメちゃん(初めて彼女をTVで見たのに気が付いたらそう呼んでいました・・・)
マイサッカーファミリーの皆さん、この選手の凄さに注目して下さいな。

ここんとこTVつけたらガチのサッカーばっかしで楽しいな。
さすがクライフ様の日、14の日のせいですか?

2011/7/14