「家庭」カテゴリーのアーカイブ

おひさ!!!

Posted: 2012年4月23日 カテゴリー: お仕事関係, サッカー, 友達, 家庭

「おまえ・・・生きてんのか、死んでんのかわからん」
こーゆーコメントを多方面から頂戴しております。
シンガポールの人、かずちゃん、Fさん、Y根会長、そしておふくろ・・・申し訳ございません。
フェイスブックで情報小出しにしてたら、ブログがおろそかになってしまいました。
こんな拙ブログでも楽しみにしていただいていることを知り、反省の毎日でございます。
今日は「14の日」ではございませんが、まとめて近況をご報告させていただきます。

平日の昼間っから、ごっちゃんやしおのさん、ジャンボ達とボール蹴ったんだぜぇ~
この日の午前中だけは「タグ付け禁止」だったんだぜぇ~
非常に手入れの行き届いた天然芝(日本郵船さん調布グランド)で、フットサル元日本代表の藤井健太くん(写真前列中央)と一緒だったぜぇ~
スパイクだとだめだったけど、フットサルシューズに履き替えた途端にスーパーになるのは全く笑っちゃったぜぇ。
まったくサッカー馬鹿のためのうららかな日だったんだぜ~ワイルドだろ~

したら槙野くんがすんげえ「しゃくれ」てたぜぇ~

んでもって、シオ君が髪形変えたぜぇ~

バレンタインに娘からチョコもらったぜぇ~
俺のが既製品で、彼氏のが手作りだぜぇ~
まあサッカーだから許してやったぜぇ~ 悲しいくらいワイルドだろ~
 

フクスクで4時間もサッカーしてやったぜぇ~
しんどかったけど久しぶりのセンターポジションで嬉しかったぜぇ~
「そろそろ卒業ですねー」って前田あっちゃん的時事ネタ突っ込みはちょっち辛いぜぇ~
まだまだしつこく現役やってやるんだぜぇ~

そしてここのロッカーはここしか使ったことないんだぜぇ~

んでもって、サッカーの前はこれに限るぜぇ~
2012年、おやぢサッカーマンのトレンドは「ブルサワー」(*レッドブル+焼酎)だぜぇ~
これで相手より早く長く走れるんだぜぇ~
近所の焼き鳥屋のにいちゃんに無理言ってブルを取り寄せてもらったぜぇ~ 迷惑だろ~

噂のボーイング787に乗ってやったぜぇ~

某うどん県の空港で荷物待ってたら、頼んでもいないのに「天ぷらうどん」が出てきたぜぇ~
意味わかんないぜぇ~

話変わるけどACLの仕事は全く辛いぜぇ~
ガイジンどもに俺たちのジョーシキ全く通用しないんだぜぇ~
これって俺が知ってる「グローバル」ってもんじゃあないんだぜぇ~

あったまきたから坊主にしてやったぜぇ~
同じ坊主でもちょっち不安だったからカリスマ美容師に頼んだぜぇ~
したらこーなったぜぇ~

カリスマ美容師いわく
ヒップホップスターの「ディディ」ことパフ・ダディをイメージして切ったんだぜ~
そいつぁこんな奴だぜ~
ワイルドだろ~!

どうだい、大爆笑だぜ~

2012/4/23

広告

ラジオたいさー

Posted: 2010年7月23日 カテゴリー: 家庭
きっと夏の季語だよね 「ラジオ体操」
21日から愚息の夏休みに合わせて、毎朝6:20から駅前広場でのラジオ体操に参加している。
我が家では昨夏からカレンダーされている夏の風物詩「ラジオ体操」
正式タイトルは「夏季巡回ラジオ体操・みんなの体操会」というらしい。(番組の冒頭のタイトルコールをよく聞くと判るよ)
この日は、長崎県五島列島からの放送だった。
体操の合間に五島列島のうんちく、会場の風景などを絶妙のタイミングで語りかける・・・この間が何とも云えんのよね~「上手いっ!」

やっぱ、早起きはいいっ!
ラジオ体操第一と第二には、全ての部位のストレッチが組み込まれており、よ~くやってみると考えると全然古くない。
いや極めて新しいことがわかるから不思議だ、やればやるほど、理解すれば理解するほど凄いタイソーなのでござんす!

 ラジオ体操100721 *駅前のけやきの木(世田谷区の木)をバックに爽やかな朝の光景です

それから、ラジオ体操の抜群いいところは、嫁の機嫌がすこぶるいいのである。
理由は「朝ごはんが1回で済む」という単純明快である意味、深ーい理由からなのです。
通常の我が家は、6:00長女→7:00長男→8:00小職と3回の朝食タイムがあった訳ですから・・・

この時間の駅前広場は、なぜか「通勤客が恥ずかしそうにこそこそ通り過ぎ、ラジオタイサー達がデカい顔をしている」
ちょっち照れるのは、番組のオープニングで「ラジオ体操の唄」を大きな声で歌う時と、子供達の列に一緒に並んでハンコもらう時だけだ。
ラジオ体操に一点の悪なし! ラジオ体操万歳!!

アラフィフ

Posted: 2010年3月17日 カテゴリー: 家庭
 
本日…決してなってはいけない年齢になってしまいました…
 
ただし…映画が1000円で観れます。
悔しいので観て観て観まくってやりますよ!
 

 

記念にアップする写真もこんなんしかありません…
他になんかないんかいっ!
 

賞味期限

Posted: 2010年3月9日 カテゴリー: 家庭
 
深夜、脳みそにグリコーゲン糖分を注入すべく、バレンタインチョコの残骸に喰らいついた。
なにげに裏を見て賞味期限を確認する。
「賞味期限2010.3.16」…?
 
数字の暗示に凍りつく…
1960年生れの小職は、3.17で、ついに「老」の職域、50歳を迎えてしまう。
つまり小職の賞味期限は、49歳ギリギリの3/16までなのかっ。
その後は、オトコの賞味期限までが切れてしまうようで涙が止まらない。。。(考えすぎて号泣)
 
 
こうなったら道連れを探し出してやる。
俊輔もそろそろだ、岡ちゃん…もうノロにやられてるねっ!
おーくぼも、けんごも、たまも、え~い日本代表みんなまとめて期限切れじゃいっ!
 
嗚呼期限切れまであと1週間。
一人、賞味期限という四文字熟語にむせび泣く夜…
 

夏休みはラヂオ体操へ行こう!

Posted: 2009年7月22日 カテゴリー: 家庭
 
AM6:20
愚息に付き合う形とはいえ、40年ぶりにラヂオ体操に参加する。
子供達の世界では、ただ今夏休みのようです。
 
例によって単純だが力強いピアノの音色が始まると、子供の頃に戻ったようにモチベーション沸いてくるから不思議だ。
なんだろう…このリズムは…サブリミナルとして脳下垂体に完全に擦り込まれていると云っていいほど気持ちいいぞ!
 
元気よくラヂオ体操の歌の合唱に始まり、例によってちっちゃなジャンプから始まるラヂオ体操第1、
ラヂオ体操第2では、勢いよく両手を交差させて 股を開きながら「がんばるぞ!」のポーズのところでは必ず笑顔になる。
駅前広場では「ラヂオタイサー」の我々がデカイ顔をし、通勤に急ぐ人々がコソコソと通り過ぎる。
 
 
 
子供に混じって争うようにハンコの列に並んだ…(嬉)
けっこう気持ちE!
明日もきっとここにいる…
 

感謝の思い

Posted: 2008年12月27日 カテゴリー: 家庭
 
メリークリスマスでもなくハッピーニューイヤーでもない微妙な時期にすんません。
年の瀬も押し迫り、12月は皆様からの心尽くしの頂き物で豊かに過ごすことができました。
この場をお借りいたしまして、心から感謝申し上げます。
 
韓国料理の超名店、白金は「高矢禮」の超高級弁当です。
赤ワインでいただきましたが、説明のできないレベルの美味しさです…完全に小職のKO負け。
ここの味は全くブレがなく、いつもすさまじく旨い!
マミー、いつも本当にありがとう。
 
サッカー部の同級生 広島のO野氏からは毎年送られてくる「地御前の牡蠣」
まったく牡蠣だけでOK!それ以外は何もいらない。
これまた大阪の義弟にもらった焼酎で幸せな時間を過ごさせていただきました。
全てのサッカーファミリー、友人に感謝したい。
そして3月の広島遠征では、君の守るゴールからゴールを奪いたい。
 


最後は我が家のクリスマスの食卓です。
子供用のシャンメリーと、大人達はユーロ2008で優勝したスペインに敬意を表して、
スペイン産のピンクのスパークリングワイン、CABAでいただきました。
家族4人が何とか人並みに幸せに暮らせるのも、嫁のおかげです。
俺にないものをたくさん持っていて、いつもフォローしてもらっています。本当にありがとう!

苦しいこと悲しいこと…たくさんあった2008年でした。
全てを投げ出したいと思ったこともありました。

四国と東京、家族や仲間の支えのある限り頑張って生きていこうと思います。
皆様の迎える2009年が豊かで温かく幸多き年であるように心からお祈り申し上げます。

秋の収穫

Posted: 2008年11月5日 カテゴリー: 家庭
 
大阪の義弟が、滋賀県は高島町で育て毎年収穫する、通称「松原米」
毎年恒例ではありますが、収穫の一部を今年もありがたく頂戴いたしました。
このコメは、普通に食べるよりも、おにぎりにすると、不思議にも数ランク味があがってしまうのです…
 松原米
お礼が遅くなりましたが、この場を借りて改めて心よりの御礼を云わせていただきます。
いつも色んな人達に助けられながら生きています。。。
 

七夕様にお願い

Posted: 2008年7月18日 カテゴリー: 家庭
 
愚息の七夕飾りを一緒に片付ける。
短冊に書かれたお願いに、こう書いてあった…
けんの短冊
この親にしてこの子あり…(号泣)
 

エンドーと同じビョーキ

Posted: 2008年7月13日 カテゴリー: 家庭
 
今月初頭から体調がすぐれず、疲労が抜けきらない状態が続いており、アリナミンEXなんぞという高価な栄養補助剤を購入し
サプリメントしてみたものの全く効果なく、ついに木曜日にダウン・・・
慈恵医大で検査したところ、ウィルス性内臓疾患だと診断される。
「遠藤保仁(ガンバ大阪)と一緒やんけ・・・ふふふ」 さすがやな、俺!(自画自賛)
 
症状を簡単に説明すると…
「鼻水も出ない、喉も痛くない、くしゃみも出ない、風邪の症状」で、37度前後の微熱が延々続くのである。
ウィルス君が出て行ってくれるのをひたすら待つだけなので、療養と水分摂取(病院での点滴)しか道がない。
 
枕元にあるのは、よりによって我が心のクラブ 愛媛FCと完全な敵対関係にある、徳島のメインブランド、ポカリスエット・・・(号泣)
嫁は時々こーゆー細かいところを判ってくれない。。。
しかしながら、病床で家族に身を委ねる弱さゆえ、敵ブランドもいたしかたない。
晴れて、あの魅惑的なまでも刺激的な「ポンジュース」を味わえる体調に戻る日まで、臥薪嘗胆の精神で頑張ろうと思います。
ポカリ
それにしても、小職もエンドーのようにオリンピックまでとは言わず、体調を理由に何か「辞退」したいと思うのだが
それが許されそうな雰囲気は社内にも家庭にも全く無い。。。
 

春ですなあ

Posted: 2008年4月21日 カテゴリー: 家庭
 
我が家の垣根 「あかめもち」がお見事なまでに真っ赤に色づきました。
P1050543
 
東京は西多摩郡 日の出町在住のT君から「ふきのとう」を頂戴したのでから揚げにしていただきました。
この苦味っぷりがクセになりそうです…
むりくりではありますが、季節は春でござんす。。。
ふきのとう揚げた
今日んところは ぬるめのブログでサクッと失礼いたしやす。