「お仕事関係」カテゴリーのアーカイブ

おひさ!!!

Posted: 2012年4月23日 カテゴリー: お仕事関係, サッカー, 友達, 家庭

「おまえ・・・生きてんのか、死んでんのかわからん」
こーゆーコメントを多方面から頂戴しております。
シンガポールの人、かずちゃん、Fさん、Y根会長、そしておふくろ・・・申し訳ございません。
フェイスブックで情報小出しにしてたら、ブログがおろそかになってしまいました。
こんな拙ブログでも楽しみにしていただいていることを知り、反省の毎日でございます。
今日は「14の日」ではございませんが、まとめて近況をご報告させていただきます。

平日の昼間っから、ごっちゃんやしおのさん、ジャンボ達とボール蹴ったんだぜぇ~
この日の午前中だけは「タグ付け禁止」だったんだぜぇ~
非常に手入れの行き届いた天然芝(日本郵船さん調布グランド)で、フットサル元日本代表の藤井健太くん(写真前列中央)と一緒だったぜぇ~
スパイクだとだめだったけど、フットサルシューズに履き替えた途端にスーパーになるのは全く笑っちゃったぜぇ。
まったくサッカー馬鹿のためのうららかな日だったんだぜ~ワイルドだろ~

したら槙野くんがすんげえ「しゃくれ」てたぜぇ~

んでもって、シオ君が髪形変えたぜぇ~

バレンタインに娘からチョコもらったぜぇ~
俺のが既製品で、彼氏のが手作りだぜぇ~
まあサッカーだから許してやったぜぇ~ 悲しいくらいワイルドだろ~
 

フクスクで4時間もサッカーしてやったぜぇ~
しんどかったけど久しぶりのセンターポジションで嬉しかったぜぇ~
「そろそろ卒業ですねー」って前田あっちゃん的時事ネタ突っ込みはちょっち辛いぜぇ~
まだまだしつこく現役やってやるんだぜぇ~

そしてここのロッカーはここしか使ったことないんだぜぇ~

んでもって、サッカーの前はこれに限るぜぇ~
2012年、おやぢサッカーマンのトレンドは「ブルサワー」(*レッドブル+焼酎)だぜぇ~
これで相手より早く長く走れるんだぜぇ~
近所の焼き鳥屋のにいちゃんに無理言ってブルを取り寄せてもらったぜぇ~ 迷惑だろ~

噂のボーイング787に乗ってやったぜぇ~

某うどん県の空港で荷物待ってたら、頼んでもいないのに「天ぷらうどん」が出てきたぜぇ~
意味わかんないぜぇ~

話変わるけどACLの仕事は全く辛いぜぇ~
ガイジンどもに俺たちのジョーシキ全く通用しないんだぜぇ~
これって俺が知ってる「グローバル」ってもんじゃあないんだぜぇ~

あったまきたから坊主にしてやったぜぇ~
同じ坊主でもちょっち不安だったからカリスマ美容師に頼んだぜぇ~
したらこーなったぜぇ~

カリスマ美容師いわく
ヒップホップスターの「ディディ」ことパフ・ダディをイメージして切ったんだぜ~
そいつぁこんな奴だぜ~
ワイルドだろ~!

どうだい、大爆笑だぜ~

2012/4/23

14C

Posted: 2010年10月30日 カテゴリー: お仕事関係

またまた金沢なり、飛行機のシートをご覧あれ
「Cruyff様の14」を意味暗示する 14Cでござんす。
いいことがありそうだせ。

 

金沢の夜の締めに、ふるさと四国の味「うどん」を一杯っつーことで小さなお店に入る。
なんとどんぶり君が我が家のどんぶりと全く同じで、軽くコーフン。
ピースサインの奴は無視してください、しがない舞台照明屋さんでござんす。

 

次の日の現場をがっつりこなし、土曜日に打ち上げで得意先のエライさんと金沢の某名門ゴルフ場へ。
小職が先週末金沢でご接待申しあげた局長は、驚いたことに、11月1日付で新しく社長に就任!そしてその局長の後任には同じくご一緒させていただいた部長が昇格した。
なんとスーパー効率のいい接待なんだ。
とどめは帰りの飛行機の座席が偶然にも新社長と隣り合わせになるというスペシャルなご縁。

その得意先の社員の皆様にからかわれる、
「K田さん、持ってますよね!」

そうなんです、「持ってる」のはロシアの金髪ゴリラ…いやホンダ君だけではないんです。
「14C」 スーパーラッキーナンバーを持ってしまった最近の「俺様」も「持って」いるんです。。。
ありがとう、我が神、クライフ様!

だめ押しで、台風「14号」まで来てしまった!
やはり今週末はtotoを買うべきなのである。

2010/10/30

金沢 いろいろあるで・・・

Posted: 2010年8月31日 カテゴリー: お仕事関係

久々の金沢出張、金沢21世紀美術館へ
小松行きのフライトは、「坂の上の雲ジェット」なり~~!
愛読書&尊敬する人物&故郷の英雄ちゅーことでトリプルめでたいっ、軽くテンション上がってしまう。

 坂の上の雲ジェット

仕事のこたぁーさておいて(がっつり中略)
金沢の夜、地元のエロ社長(人柄と仕事のクオリティは最高のお方です)と久々に一献かたむける・・・
長いお付き合いなのに、話せば話すほど、お互いの過去が、色んなところで繋がっていることが判明し、今度は軽くコワイ。。。
どーせ、繋がるならエロ社長ではなく、おねーちゃんとだったらねっ!みたいなトークで金沢の夜を気分良く締める(酔)

その割烹で靴を預かっていただいた際の下足札がこれ
運命の数字に希望を感じる金沢の夜になるはずだったが・・・

 14番下足箱

翌朝、レンタカーの前部バンパーに記憶にない傷を発見!!
いかん・・・確実に当て逃げされている・・・駐車場でかぁ~~~(号泣)
小松空港のレンタカー屋さんで、事情を話したのだが、「保有時の責任は全てあなたにあります」と冷たい一言。
泣く泣く免責の2万円を払い、行きのテンションとは真逆の凹みモード全開で、すごすごと東京へ飛んだのでした。
くそ~!こーなったら免責の2万円、経費で落としてやるっ!

ほんでやなー! 金沢で俺のレンタカーに、こそ~っと当て逃げした奴~!
貴様は、ジズー様によるチョーパンの刑じぁい! 覚悟せいっ!!
見つかったら死ぬで・・・

 ジダンヘッド

神宮2010夏

Posted: 2010年8月23日 カテゴリー: お仕事関係

お世話になっている某社長のオフィス(神宮前)で、神宮花火観賞会のご招待がありやしたので即レスOK!
最高の立地に恵まれたビルの屋上で、素晴らしい食事と花火を楽しませて頂きました。
大感謝です、本当にありがとうございました。

ん?その中のケタ違いの美人さんは、どなたさんどすかいな?
げっ!そっ…そのスーパービューティな出で立ちは・・・3月に一緒に仕事させていただいた「エリカ姫」でないかいっ!!
この夏一番のパーフェクトサプラーイズ! 「ど、ど、どーも・・・」 確実に動揺しまくる小職なのでした。

 神宮花火2010夏 *iPhoneのカメラではこのクオリティが限界か?

3月の現場ではスタッフから、言わなくてもいいのに「井筒監督に似てるでしょ~」(彼女の出世作「パッチギ」の監督)とか、
「ちょっとご主人様にも雰囲気似てますよね~」なんておせっかいも甚だしい紹介されたりで、小職的にはメーワクな初対面の現場展開でしたが、
何とかキッチリ仕事をこなし、涙涙のフィナーレで終わった姫との現場だった。
あれから数か月がたち、皆様ご存知のように、今回はさすがに離婚訴訟(調停)中の「その人」に似てると言われた小職・・・
そんなこと姫が覚えてるはずもないのに・・・この居心地の悪さったら、何なんだろ?
加えてこの日だけ、ゲーノー系のスタッフ、カメラマンやスタイリストなど、普段はホントいい奴なのに、そのスノッブな風体までが不思議に鼻につく。
花火と豪華で心のこもったお食事とワインを半分だけ楽しみ(半分だけでも充分だけどね)早々に「おいとま」させていただきやした。

街角では、獲物を狙うオオカミの眼をしたホスト風な髪形のにーちゃん達、勝負浴衣でヤル気満々のおねーちゃん達の
何だか得体の知れないパワーが充満する青山通りの人込みをかき分け、ひとり表参道駅に家路を急ぐ小職なのでした。
何やってんだろ、俺。。。

サッカーのおしごと

Posted: 2010年2月10日 カテゴリー: お仕事関係
 
超忙しいのでブログ更新が滞っております(汗)
果たして3月が無事に越せるのか心配だぜ…まじキャパオーバーかな…まあやれるだけヤリマス。
 
選手はキャンプ中ですが、俺たちも準備中ですよ。
今年も味スタでコクリツで・・・お客様に素敵なホスピタリティを一生懸命提供していきたいと思います。
 
 
副調整室(通称:サブ)の大型映像オペレーションチームの野郎ども
S井氏はじめ、かなりマッタリしとりますが、今年もよろしくね。(只今東アジア選手権開催本番中)
 
音響チーフはA野さん…
唯一この現場で、小職より年上の先輩です。
彼(先輩)が現場にいてくれるだけで、何だか正直ホッとしてしまう甘えん坊の小職です。
 
ここは心臓部のアナウンスルーム、 いーねー!K島君。 リハだというの後ろ姿にただようサイコーの緊張感っ!
現場はこうでなければ行けません。。。
 
小職? 小職は 「気合いだ!この野郎!」 「気持ちで何とかしろ!」
そう…戦術もなければ戦略もなし、丸腰でブラジルと戦わせた前代表監督のように振舞うのが仕事ですが…何かっ?
開幕まで1ヶ月を切りました…皆様、今年も宜しくお願いいたします。
 

携帯電話は2個持てない…

Posted: 2010年1月29日 カテゴリー: お仕事関係
 
当社もiPhoneを社員に支給することとなった。
会計士の先生をはじめ、皆様が当社の経費の増加を心配してくれたのだが、ヤケタンじゃい、この野郎!
ただ、思い切って古いキャリア、過去の遺物と化したサービスやデバイスを一気に処理すればイケた。
よくもまあ…といった無駄なデバイスやサービスが社内にはあるものだ。
 
 
さて、ケータイの公私を分けることは大切だと思ってはいたが、2台持つのは強烈なストレスだった。
(うちの若い連中は全然ヘーキなんだよね…不思議っす)
二兎を追うもの一兎を得ずとは良く言ったもの…両方の電話に出そびれる、これでは全く意味はない。
1トップの裏へ、俊足シャドーが3人ぐらい自在に飛び出されるようで…(わかりにくい?) DFの俺は捕まえきれない(号泣)
そもそもそんなスキルは俺にはない。
 
だから1台にしたっ!
どーせ小職の立場に公私の境目は無いに等しいのです。
敢えて例えるなら、インザーギがトップに入った時のオフサイドラインのように極めてファジーなのだ。(よけい判り難いか…)
 
んなもんで、携帯番号と携帯アドレスが変わります。
教えて欲しい人は、ビジネスメール下さいな。。。
それにしてもコイツは「電話をかける」という基本機能をどこまでシェイプしてしまうんだ…
 

俺様のデスクですけど、何か?!

Posted: 2009年10月1日 カテゴリー: お仕事関係
 
俺様のデスクには1974年から2009年までのサッカーがある。
正確には それくらいしかない。
 
デスクの下には古い5号球、もちろん足置きがわりに毎日コロコロしてますが、何かっ?
若い女子社員がいぶかしげに通り過ぎますが、何かっ?
もちろん仕事する環境にはほど遠いですけど…何かっ?
これで社長なんですけど、何かっ?
去年の決算は赤字だったんだけど、それが何かっ?
宗教上の理由でオレンジジュースは、「ポンジュース」ブランドのモノしか飲めませんが、何かっ?
 
これが俺様の生き様だけど、何かっ?!

 
VVVフェンロの本田君ばりの「上からトーク」ですが、何かっ?
 

名古屋にて

Posted: 2009年6月29日 カテゴリー: お仕事関係
 
久々に名古屋出張っす。
名古屋駅から あおなみ線(ゆりかもめに酷似)で23分、名古屋港の中心に金城埠頭という駅がある。
小職は、ポートメッセなごやというイベント会場に用があったのだが、偶然にも、この駅前にあったのが
昨年のFリーグ王者、名古屋オーシャンズの本拠、大洋薬品オーシャンアリーナだった。
立派な施設だなあ…(驚)
 
 
ご存知のように、名古屋オーシャンズは、日本で唯一全員がプロ契約な上に、
自前の専用アリーナを保有するという極上のフットサルクラブなのだ。
そんな訳だけでリスペクトしてしまう小職は、薬を購入する際には、「必ず大洋薬品のジェネリックで!」と…
言う準備だけはしている。(まだ言ったことはありませんが…)
あっ!Y根会長…もちろんK林製薬さんの薬がメインすよ~!やべ~(汗)
 
周辺には民間のフットサルコートでサルを楽しむ若者たち、アリーナにあるプロショップでショッピングを楽しむ女の子達、
練習の合間にアリーナから出入りする選手たち、そしてサポらしき奴ら…何気ないけどなんていい風景なんだ!
港というロケーションもそういう気分にさせる。
 
小職の現場(ポートメッセなごや)は、このオーシャンアリーナのちょうど裏手側にある。
嗚呼…何だかこの程度の現実で、仕事にマジ集中できねえ!!(号泣)
 

金目鯛しゃぶ~そして今夜も猛省

Posted: 2009年5月21日 カテゴリー: お仕事関係
 
昨年に引き続き、1年ぶりに仕事仲間たちとM田氏の住む谷中(台東区)で飲む。
ここは相変わらず東京の下町の全ての要素をグッと凝縮している素敵な街だ。
 
飲み会の目的は、H田君の送別会と入学祝。
H君は某制作会社を退社し、4月から東京芸術大学 大学院の映画科に復学し
映画の基礎を学ぶと同時に、プロデューサーコースを専攻してるのです。
彼の言葉を借りれば、「会社にいた時とおんなじことやってますよ…」
とはいえ、アメリカ育ちの彼は、当然のように英語がペラペラ。
グローバルな映画プロデューサーになってほしいと願う父親のような年齢の小職なのでした。
若いって素晴らしいと心から思います。
 
もといっ!
さてさて地元のM田氏が、がスタンバイしてくれた肴は、ご覧の「金目鯛しゃぶしゃぶ」
文字づらだけでもよだれもんなんだけど、これが予想以上に旨いこと旨いこと。。。(号泣)
ビールに焼酎がこれもんで入っちゃうと…
小職、完全にノックアウトざんす!
 
 
この後のコースは、お決まりのM田氏の「お宅訪問~!」ということで
「日テレ営業中♪」という、彼らの勤務する会社のジングル的な、訳わかんないノリで自宅に突撃!
子供たち3人が眠るご自宅のリビングで、例によって深夜の3時まで奥様にご迷惑をかけっぱなしの夜だったのでした。
ここに深く陳謝させていただきますと同時に、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
(注釈)左のお二人が、谷中在住のM田氏ご夫婦
中央がこの春から芸大の大学院生になったH田氏
くっきー君は全ての写真で目が開いていなかったので…猛省しなさいっ!
 
てな訳で…
深夜の不忍通り、くっきー君は南千住、H田君は牛田…み~んな「チーム下町」…ご近所さんじゃねーかい(怒)
小職一人サミしく、西の方向へタクシーに乗るのでした。
なんだかミョーに悔しかったので首都高速の定額最長区間(上野~用賀)乗ってやったぜ!ふふふ
 

因縁の富山へ

Posted: 2009年3月5日 カテゴリー: お仕事関係
 
いや~~忙しくて泣きそうでした。
このご時世に…クライアントの皆様、「あーざーっす!」
 
今年の1月、カターレ富山に対してさんざん文句言ってたら
何と富山での仕事が舞い込んできたりして、びっくりするやら混乱するやら…偶然すぎてさすがに笑ってしまいました。
 
急きょ決まったロケハンスケジュール
日帰りでしたが今日は天気も良く、飛行機から立山連峰の男性的な姿を拝むことができラッキーでした。
あまりに素晴らしい景色だったので、空港からのタクシーの運転手に
「立山は黒部ダムの観光なんかいいっすよね~やっぱ冬の立山はいいですねえ…」なんていい加減なこと言ったら
「黒部に入れるのはゴールデンウィーク過ぎてからだねえ…それに昨日立山で4人遭難してますよ。」と話それで終わりぃ~(苦空気)
これがカターレ富山をこき下ろした報いというものなのか、それにしても我ながらいい加減具合も甚だしい(大反省)
 
さて町ではカターレ富山のステッカーを貼った車もちらりほらり。
こんな地方都市でも、いよいよ明後日から2009年のJが始まる。
やっぱサッカーって素晴らしい。