弾丸帰郷ぜよ

Posted: 2011年8月18日 カテゴリー: ふるさと

うい-っす!

ガチ忙しーぞ、なにげに仙台出張から帰京しようと思ったらお盆のUターンラッシュというカウンター喰らっちまった。
50超えて東北新幹線、立ちっぱはキツイんでないかい・・・
とにかくこのご時勢、忙しいのはありがたいこと、このまま年末まで突っ走るっきゃないぜよ。

週末のつかの間でしたが、四国へ弾丸系のスケジュールで帰郷、んでもってとりあえず法事と墓参りだけして帰京しやした。
その合間の合間、ニッチな時間に子供連れて、子船(定期船)で10分ほど行った無人島を散策、「昔おとーさんが中学生だった頃、よーくキャンプに来たんだよ~」したり顔で語らせてもらったが、完ムシされてがっかり。おまけに無人島一周(約3km)歩かせたら、不満タラタラで「企画が悪い」という結論に至る。
しょーがねーから、小職がガキの頃、毎日泳いでいたので、もー飽き飽きしちまった海岸(写真参照)に連れてきたら狂ったように喜んだ。あー俺様には子供心がわかんねー
何しろ「サッカーは子供をオトナにし、オトナを紳士にする」んだからね。(で、ジジイはどーしてくれんだろ?)

まー何がともあれ、故郷の海は素晴らしいってことをここでは云っておくのだっ!
サイコーだぜ、マイ故郷っ!
どーだ、素敵な写真だろ。もちろん俺様が撮った写真ではないけどね・・・(残念)こーちゃんサンクス!


(C)Koji Hirayama

んな訳で、サッカー仲間の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

2011/8/18 マミーハッピーバースディ!

広告
コメント
  1. こうちゃん より:

    お盆はニアミスすれ違いでゆっくり話も出来ず、申し訳なかったね。
    仕事が忙しいのは有難いことであります。
    サッカーも充実してるようだしね、いつも楽しくブログを拝見してますよ。

    今度ゆっくり時間をとって会いたいですね。
    暑い日が続きます。健康に気を付け日々をenjoyしてください。

  2. Johan cruyff 14 より:

    ういーっす、写真家のこーちゃんおひさです。
    友達の誰にも会うことなかったけど、短い時間だけに濃厚な帰郷になりました。
    やはり瀬戸の海はサイコーでした。
    ではまた!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中