暑いけどサッカーやるよー

Posted: 2011年7月14日 カテゴリー: サッカー

いきなり夏ど真ん中だけど、サッカーファミリーのみんなっ「元気ですかぁ!」元気があれば何でもできる、今日は月に一度の14の日、サッカーに無償の愛を誓いましょう。

とりあえず暑いから~~報告だけね~
7.2@フクスク、4時間のここまできたら一種の「修行」だね、そうサッカー修行なのよ。
ラブちゃん(やべっちFCでおなじみ)も一緒に頑張ってくれました、帰りの車の中であまりのスサマジイ暑さと疲労にさすがのラブちゃんも夜のフットサル断ってましたわ・・・って「ダブルヘッダーだったんかいっ!きさま! じゃなくておかまー!」


行き帰りの車の中で息子とラブちゃんはすっかり仲良くなりました・・・

9日は世田谷シニアリーグだったんだなあ~これが。
この日は本部のお手伝い・・・人が足りないってことで、ヤングシニア(O-40の部)に出たんだなあ~これが。
しかしシニアには命と引き換えにサッカーを楽しまねばならない気候だったね~。ただーしっ!3-1で連勝だよ~しかし若いシニアの試合は35歳以上も出てくるのでけっこうつらいけど楽しいね。
ただ今日は「走れた日」だったので若手(O-40)に迷惑かけないでよかったっす!


世田谷サッカーの聖地、二子緑地は日影がないのだっ!

とかなんとか云ってるうちにスーパーなでしこが決勝進出ですね。
今日は14の日、深夜3:45から準決勝ライブ観戦しちまいました。
NHKや報道からは、やれ沢選手や宮間選手や安藤選手、そして2得点を取った川澄選手なんかがクローズアップされていますが、この試合で一番光っていた選手は、絶対に鮫島彩選手でした。
愚直に走って走って走りまくる、トイメンをスピードでぶっちぎるぶっちぎる、そして的確なポジショニングと正確なキックで左サイドをチンチンにしてましたわ、てゆーか、なでしこなんでマンマンか?

とにかく彼女が個で崩した左サイドを中心に展開するなでしこの攻撃、
30分だけ見たらわからんが、(本当のサッカーファンなら)50分過ぎから90分に近づけば近づくほど彼女の凄さがぐいぐい伝わってくるのです・・・すげーぞサメちゃん(初めて彼女をTVで見たのに気が付いたらそう呼んでいました・・・)
マイサッカーファミリーの皆さん、この選手の凄さに注目して下さいな。

ここんとこTVつけたらガチのサッカーばっかしで楽しいな。
さすがクライフ様の日、14の日のせいですか?

2011/7/14

コメントを残す

