うるとらサッカーお馬鹿

Posted: 2011年6月24日 カテゴリー: サッカー, 友達

小職以上のサッカー馬鹿を紹介しよう。
誰も知らんとは思うけど高校の同級生でもちろんサッカー部の戦友、竹ちゃんです。。。

30数年前、14番をつけてブイブイ云わしていた小職に、(弱小)南中からきたフォクツばりの横分け君が彼だった。背番号2を求めた彼の練習着はやはりボルシアメンヘングランドバッハ(MG)だったという、とにかくストイックな究極のくそマジメDF野郎だった。
(*注釈:サッカー用語でブイブイ云わす=守備をしない、という意味です)

宝塚(兵庫県)在住の彼は、○マハ発動機のマリン部長という要職なので、磐田市に単身赴任中だが、毎週末には宝塚の地元のクラブでボールを蹴り、磐田で平日の夜はサルで体を動かす、そんでもって東京出張の際には用賀のプーマフットサルガーデンで蹴っている、誕生日のプレゼントは2人の娘から毎年新しいスパイクをプレゼントされるという、どうしようもないサッカージャンキーですわ。。。

俺様の対極にいた彼とは長く会っていなかったが、最近、東京出張の際には時々会って、どっちがサッカーお馬鹿なのか張りあうのだが、どう考えても竹ちゃん・・・お前が完全に上だよ・・・
ただね・・・仲間のお馬鹿じじいの数だけは「負けないよっ!」(元レッズの福田口調で)

いつか宝塚で竹ちゃんのチームと試合するんだよね。
友達だけど、そんときゃあ容赦しないっ、だって14番が2番(フォクツ)に負けることは歴史が許さないのですから。。。

いまだに当時の体型を保っているウルトラサッカーお馬鹿の竹ちゃん
以後お見知りおきをっ!

2011/6/24

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中