チャリティサッカーしても「い~んです!!」

Posted: 2011年4月5日 カテゴリー: サッカー

2011年3月29日、日本のサッカーファミリーが1つになった日本代表とJリーグ選抜とのチャリティマッチに遅れること4日・・・
2011年4月2日(土) 快晴のフクダ電子スクエア(千葉)で、iTD(市原天才ドリブラーズ)さん、J-WAVEのFCポルトさん、そして我々Chonans FCとの3チームで11:00-15:00のみっちり4時間、アマチュア版復興支援チャリティマッチサッカーを行ない、有意義な汗を流しました。。。

J-WAVEの背番号11番は「い~んです!」のフレーズで有名な、サッカーおバカ指数200%の川平慈英氏も参戦。
おなじみのフレーズ「チャリティサッカーしても、い~んです!」と高らかに叫び、サッカーお馬鹿としてサッカーを心から楽しみ、そして一日本人として被災者の皆様を心から思う1日となったのでした。
幹事のごっちゃん、本当にお疲れさまでした!

 
*黄色のキャップがジェイさんです。

この日集まった、12,683円+5,000円(JWAVE)の17,683円を寄付させていただくことになりました。
Jリーグと比べて3ケタ違う金額ですが・・・これでいいんでしょうか?

もちろんっ 「い~~~んです!!!」

PS:
うちのGK馬場ちゃん(ユース)が、フクスクでスーパーセーブを連発したようです。
今日からビットール・バルデス(バルセロナGK)ならぬ、ビットール・馬場デスと命名(改名)しました。
どうぞお見知りおきを。。。

2011/4/5

コメント
  1. おお!FCポルトとチャリティマッチをなさったんですね!
    職場を離れて9年程になりますが、古巣と知人の方が、このような形で
    活動なさっているのを見ると、感慨深いです。
    アマチュアのチャリティマッチ!すばらしい!勇気をいただきました!          そもそも私のサッカー熱も、川平兄弟に直接注入されたようなものなので。                                                  そして今日も、愚息の防災ずきんカバー(小学生の必須アイテム)に魂込めてテルスターを縫い付けます。

  2. Johan cruyff 14 より:

    おおーーーM田夫人お元気でしょうか?
    FCポルトさん、この日が新ユニのお披露目だったようです。
    またFCポルトさんとは、世田谷リーグ開始前の練習試合で4月17日に三菱養和の調布グランドでまた対戦しますわ~~
    おっ、そーいやーグランドも息子さんの通う養和つながりで奇縁ですね。
    またいつでも来てくださーい!

コメントを残す

