アジア杯とスパイクブーム…の話

Posted: 2011年2月1日 カテゴリー: サッカー

小職が「その程度の大会」と切って捨てた大会に優勝し、朝から晩までワイドショーのド素人の連中まで代表チームをここぞとばかりに持ち上げる持ち上げる・・・マスコミってホント怖い。この先、我が代表が本当の窮地に陥った時、この能天気なマスゴミさん達の究極の「手のひら返し」が待っていることを断言する。皆さん、ここんところの代表報道をよーく覚えとくようにね。

今大事なのは、国会で何が行われているかということ、検察がどんなことをしているかということ、エジプトで何が起きているかということで、朝から晩までいい加減浮かれるのもたいがいにせーよと声を大にして言いたい。

某局のアナウンサーに至っては、ザックがAC、インテル、ユーベの3大クラブの監督を務めたことを判り易く説明するために、「巨人でも阪神でも監督を務めたくらいの・・・」と胸を張って説明していた。。。この程度のナレッジで日本中を浮かれさせているTVの司会者は、無理解による無差別扇動者として処罰の対象にされるべきである。

気分を変えましょう。さておき、我らがCFCでは空前のスパイクブームと言っていい、ここで代表選手のスパイク談義を披露しておきませう。
まずは何がともあれ、スーパーボレーで一躍スーパーヒーローの李君から
 
派手なエンジ色のNikeマーキュリアルスーパーフライⅡ、2010年のベイパーから更に進化。
きっとボレーがうまくなるに違いないと、うちの誰か買うんだろーなー。
Nikeのサイト行くと、李君がトップページで出てきます、広告業界って怖ーい世界なのね。

 
今、日本一 切なーい思いをしているであろうお人。
adiZEROのこのカラーは市販されてないだろっ!F50 Prime ド派手だけど欲しいっ
ドルトムントでの輝きが凄すぎて、それがデフォルトになってしまい、代表でのプレーも実は凄いんだけど、フツーのプレーじゃあ誰も納得してくれないという、自らのハードルを超上げてしまったオトコ、香川くん。アンタの凄さは俺たちゃあ理解してるからね。
サッカーも香川(真司)、俳優も香川(照之)、うどんも香川だ!文句あっか!

 
金髪ゴリラの足元はMIZUNOのウェーブイグニタス、南アの時とカラーがイエローからホワイトに変わったね。
市販のに比べてポイントが固定なのに異常に長いのが特徴、ここお見逃しなく。
究極の俺様キャラの金ゴリ君だが「俺の中ではヤットさんがMVP」という、(ゴリラなのに)人間らしいコメントで小職をびっくりさせた。色んな意味で期待を裏切るスゴイお人(ゴリラ)。

 
お~~ 遼一君~超サプラーイズ!!!
君の足元、よーく見るとサッカースパイクの最高峰で最高傑作、私が現役時代に愛した、adidasの最高傑作、「コパムンディアル」でないかいっ!ハイテクスパイク全盛の世にあって、白ソールに黒の12ポイントのクラシックタイプ。 
コパムン、それだけでアンタ最高!
ちなみに我が家には、全く履いていないコパムンが1足保管されてあります。それだけ次に製作される保証のないレアなスパイクの1つと言っていいでしょう。
ナイッシュー!遼一君!(凡バー良一君ではありませんので念のため)

ちゅーわけで、以上アジア杯、スパイク評論でした。

以下、ア杯雑感です。

 
試合後のクールダウンでも、ついついガッツリ体幹トレーニングをしてしまう、お茶目なゴリ君。まじかいや(驚)
現在SBで一番走るというフィリップ・ラーム(独)が10.38kmに対して、彼は10.83km走るという、韓国戦は延長の30分を追加したので、14km走っ(ちゃっ)たようだ。まじかいや!
彼一人だけ(信じられないような)別の次元でサッカーやってたような気がする。
29日、サッカー仲間とゴリ君のこと話していて、「まじ3大クラブに行っちゃうよ」というような話を冗談交じりでしていたのだが、今日のニュースでインテルだって??
「世界一のSBになりたい」と言って四国(同郷愛媛)から世界に飛び出したゴリ君、笑って相手にしなかった奴もいただろう…しかし世界一のサイドバックの位置は手の届くところにあるかもしれない。
いやーそれにしても、マッチアップして2回も3回もガッツリぶっちぎられたウィルクシャー(豪)は今後サッカー出来るのか…それが心配だ、俺なら凹みすぎて立ち直れない。

 
最後は、おなじみ川島君の「どや顔」で締めてもらいましょう。
あやつ英語が堪能なんは知ってるけど、ピンチを防いだ後のアップ画面で、口元が確実に「カモ~~ン!」ゆーとったね(笑)これって逆にどやねん。。。

★おまけのおまけ
韓国戦での会話にて
俺 「チャ・ドゥリ、すげーな、あの体でよく走るし、すげ速ぇーー」
某 「そりゃ、早いわよ、だって“車”(くるま)だもん」
俺 「その車じゃねーし、車(チャ)だし・・・・・」

こんなブログの締めで「どやっ!!!」  「がお~~~~!!」

2011/2/1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中