今年最初の14の日

Posted: 2011年1月14日 カテゴリー: サッカー

まいど!
2011年今年初の14の日です、今年も我が神クライフ様に忠誠を誓うのでございます。
そしてサッカー愛を永遠に語り合おうではありませんか。

さて、各方面からご心配をおかけしております、かーちゃんの逆鱗に触れ(そうになった)たスパイク君たちですが、ここに無事避難しておりますこと、そっとご報告申し上げます。
凡バー氏、ご安心下さいまし!
 

それから、カタールの地で戦っている代表選手の皆様、OFFなしでごくろーさんです。
サッカーを知らないシロートの輩から「ダイヒョーは何やってんだ!」とかなんとか、とかく今の状況に批判が集まっていますが、このスケジュールで私的にはよくやっていると思います。
私的には前の代表よりも遥かにインテリジェンスに溢れた潜在能力の高い優れたチームだと思っていますし、戦いっぷりも悪くない、ただ少しのかみ合わせが悪いだけで、試合内容も悲観することなんざ全然ないと思うのです。まぁこんな大会、勝っても負けても何の収穫も意味もない大会であることは、レフェリー見ればわかるといいうものです。
1つ意味があるとしたら、中盤の一番大切な所でミスしっぱなしで顔面蒼白で試合しているドルトムントのアイドル、香川君…この国際試合の経験は、きっとこの次の大事なところで生きてくるでしょう。
みんな、この大会はもっと気楽に見ましょう。。。その程度の大会です。

ただこの大会で1つだけ、胸のつかえがおりやした。
今まで小職の小さな胸にずーっと詰まっていたある思いが、このアジア大会のTV見ててスッキリしたがぜよ。ドーハに向かって声高らかに叫びたいっ! いや叫ばせてくれい!

   

長谷部と井森美幸、なんか似てね?

2011/1/14

広告
コメント
  1. satoru fujii より:

    いやあ、相変わらずの”大人目線”、さすがです。
    曰く、『前の代表よりも遥かにインテリジェンスに溢れた潜在能力の高い優れたチームだと思っていますし…』
    なるほど、聞けばその通りと頷く自分。自身も含め、私の周囲にここまで達観した、しかも的を射た見識の方はおりません。
    いや、ついついコメントしたくなったのは、上記に加え、CFCメールに「そろそろ復活…」
    との連絡をいただいたので、こちらのページで返信をかねさせてもらおうと思った次第。
    えっと、そちらの件に関しては、今しばらくお時間を頂戴したいと存じます。
    では、今後もブログ(CFCメールも)楽しみにしております。
    s.f

  2. Johan cruyff 14 より:

    F井さん、まいど!
    お元気そうで何よりです、暖かくなったらまた一緒にボール蹴りましょう。
    夏の合宿あたりをリハビリ明けにでもしませんか?G藤コーチが首を長くして待っていると思いますよ。
    今、CFCではスパイクブームです。いわゆる「オトナ買い」ってやつです。
    現場復帰した時に、ブームに乗り遅れないように、情報だけはゲットしといてね。
    宜しくです!
    またここでのコメント待っています。ありがとやんした!

  3. こうちゃん より:

    あれっ??(@_@)コメントが書けるようになってる。

    簡単にコメントが書けないので、二の足を踏んでましたが(笑)
    これからは、適当なコメントが出せそうですなぁ~(^○^)

    暫らくぶりの投稿です。元気が一番。そしてサッカーですね。
    グッズの避難場所を見つけたようでなによりです(笑)

    また時々書きに来ます。よろしく。

  4. Johan cruyff 14 より:

    こうちゃん、まいど!
    元気にやっております。こうちゃんWebもますます充実してきましたね。
    今後とも宜しくです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中