2011年新しい夢をつかめ あややコーチ

Posted: 2011年1月8日 カテゴリー: サッカー

まいど!2011年!
この季節の風物詩はやはり選手権でごわす。
いやー今の選手は我々の時代より数段上手いね、まじ素晴らしいの一言です。出場全チームの選手が、どこと比べても全く見劣りしないのには本当に驚きです。

小職の時代は関西(長居)開催から高校2年の時に首都圏開催になるという、ある意味サッカー史に残る激動の時代でござんした。
そーいやー歌も泥臭ーい「大地に顔をくっつけて」(知ってる?小職はレコード持っとりますぞい)から、ザ・バーズのはちきれんばかりの健康なお色気が溌溂した軽快なテーマソング「ふりむくな君は美しい」へと変わり、高校サッカーはメジャーへ転じていったんですよね。

主題歌と言えば、近年のサッカー漫画の「キャプつば」なんかは完全なポップス、「イナズマイレブン」に至ってはラップ系?ときたぞ。
その点、小職の魂のアニメ「赤き血のイレブン」の場合、♪誰ぁ~れが、集ーつーめぇ~た、訳ぇじゃな~いぃ~♪からはじまり、サビの♪男ぉが迫ぇ~まるぅ、敵ゴぉぉ~ルぅ♪まで、完全なモミ手つきの手拍子で最期まで押し通せる、超がつくド演歌・・・どーりで今の子(リズム)にはサッカーうめえはずだわ。。。(納得)

さておき、新年にふさわしいとってもうれしい話題を1つ。
我らが蹴球仲間の紅一点、あややコーチが、早稲田大学体育会女子部コーチから、一昨年地域リーグに陥落してしまいましたが、元なでしこリーグ ルネサンス熊本の監督に就任することが決定いたしました。 http://renaissance-kumamoto.com/

JFAのB級ライセンスを取得し、夢を追い求めて熊本へ向かう、我らがあややコーチに幸多からん事を祈るのみです。
今になって正直もっとビッシビシしごかれたかったわんっ・・・と、ちょっちMな気持ちが芽生えてくるのはなぜだろう・・・笑
「熊本に骨をうずめる気持ちで・・・」と云っておりますが、骨なんかうずめなくていいから、とにかく自分らしく頑張れ あややコーチ! 年に一度は熊本に行くのでその時に会おうぜい!

 
いやー若いってそれだけで本当に素晴らしい。(前列中央があややコーチ)
あややコーチの夢のお手伝いを少しでもしたいと思った小職でした。

そんな純情がきらきらと燃えるようなあややコーチからのメールにかぶせて・・・
「私もある監督の下で働かないかと新しいオファーが届きました~」とかなんとかくだらないコメントつけて、某監督との2ショット写真をメールで送ってくるサッカー仲間のG藤くん。。。
いくらおやじギャグとはいえ、レベルが地域リーグ並みにひどいので、この際ですから、修正なしの生写真を掲載して本人の反省を促そうと思います。
 

とにかく、2011年、張り切って行きましょう!
サッカーファミリーのみなさん、今年も宜しくお願いいたします。

サッカーに総てを
2011/1/7

コメント
  1. Johan cruyff 14 より:

    コーチじゃねーんだよな、監督だもんね。スゲエ!凄すぎる。

コメントを残す

