キジ来訪

Posted: 2010年12月1日 カテゴリー: サッカー

Jリーグは今週末シーズンが終了するが、JFLシーズンは一足先に先週末で終了した。
町田ゼルビアのキジ選手、我が家に来訪、メシを食う。来期は
J2からもオファーがあるようだが、なーんもかんも忘れて楽しんだ。

時に誤解されやすい彼なのだが、俺は彼が大好きだ。ピッチで見せる傲岸な見てくれやワルぶった態度は、サッカーが好きで好きで好きすぎるが故に、逆にサッカーに対して素直になれない気持ちの表れではないかと、彼と知り合ったマリノス入団時の12年前からそう思っているし、今もその思いは変わらない。

サッカーに対する純度の高い愛情を注ぐがゆえに理解者は少ない。
サッカーを本当に知らない記者が彼を悪く書き、彼の本質を知る者だけが彼の見た目とは真逆のエゴの全くないプレーを理解することができる。

深夜延々、我が愚息と二人で家の前の道でドリブルゲームに興じるキジ、
10歳の少年よりもよりキラキラした目でボールを追いかけるその目は、永遠のサッカー小僧にしてサッカー番長そのものだ。

後述
キジが帰宅した後、うちの娘が言った一言・・・
「パパにタメで話する人見たの、キジさんが初めてだわっ」
いやいやもう一人いるよ~このブログ見てるサッカー仲間諸氏は既にご周知、
ご存知N志野高校のH先輩っす、この人に呼ばれることをアマチュアサッカー界では「地雷踏む」と言うのです。。。
パパは君の知らない怖~い世界で生きているのです。

 
普段とピッチで見せる顔は違って当然、闘志溢れるプレーで1年間チームを引っ張ったキジ
1日でも長く現役を続けてほしい。

11/30

コメント
  1. Kazuha より:

    初めまして。木島の地元の者です。
    良ちゃんは、ホントにフットボールが好きなんですよねぇ。昔っからそんな感じでした(笑)一緒にプレーした時に、僕のふとした何気ないワンプレーに「遊び心がない。もっと楽しまなきゃ」って言われたのが懐かしいです。
    今季は松本でのプレーする事になり、J昇格を目指すチームの中心に立って引っ張って行ってもらいたいと思っています。年末に僕の応援するクラブと併せて、昇格を祝いたいもんです。

  2. Johan cruyff 14 より:

    ご来訪ありがとうございました。
    キジ、今年は特に気合い入っているようです。
    貴方の様な友人に応援され愛されているキジは幸せだと思います。

コメントを残す

