PK献上

Posted: 2010年11月14日 カテゴリー: サッカー

本日は11月14日、サッカーの神と我が神クライフ様がコラボした1年に一度の大切な日です。この日は何があってもピッチで過ごさなければいけません。小職、もちろん世田谷総合運動場にいましたよ。

今日の相手は1部リーグの強豪、最初は粘り強く守って、何とか失点をゼロに抑えていこうと誓ったはずなのに、話し合った直後に俺のサイドからPK献上・・・
実際にはちょんと触れた程度だったけど・・・悪いのは俺の対処方法、半身で縦には行かせてもOK、インサイドにカットされないように守ってはいたのだが、いざサイドにぐっと出られると、悔しくてとっさに足が出た・・・そこで相手がうまく引っかかると同時にダイビングされ、開始早々のPk献上・・・泣きそうになる。

結果5-2で敗れたのだが、敗因の全てがこの開始直後のPKにあるといってもいい。今日は眠れないね。。。ただ一言云わせてもらえば、この負け1つでチームの雰囲気がここまで悪くなるかね・・・そこがガチ心配です。

しかし1つ良いことあり!
かねてから小職が狙っていた凡バー氏のアシックスの超軽量スパイク、ゲットなり~~!
スーパーサンキューでーす!(今度そのスパイクをここで紹介しますわw)

当の凡バー氏、負傷明けの自分のプレーに深く自問自答していましたが、何ーんの問題もありません。自分のプレーをすればいいだけっすよ。
今日、凹まなければならないのは小職で、凡バー氏ではありやせん。あんた最高!

ちゅーことで、今日もサッカーができる歓びに感謝します。
そして、また次の週末はやってきます。
できることを精一杯、心を込めて、その時の100%で頑張る、ただそれだけです。

 

2010/11/14

コメント
  1. Hろし より:

    この一つの負けで、雰囲気が悪くなったわけじゃないですよ
    それまでの積み重ねがあったんです(少なくとも僕にはありました)
    と、一応自己弁護?

    でもpkは、やっぱりやっちまったな、とはあの時思いましたけどね(笑)
    前の日の試合みたいに僕がカバーリングできればよかったんでしょうけど、
    あの場面はちょっと様子を見ちゃってました・・・すいません

    これもいまさらですけど、この集合写真もらいました(笑
    ありがとうございます

  2. Johan cruyff 14 より:

    Hろし君って、あのスーパー40才サッカーマンのHろし君ですか?!
    ご訪問ありがとうございます。
    それも半年以上前の古いブログに・・・あざーっす!

    Hろし君はレベルが違いすぎるので、俺たちと一緒にはサッカーしないで下さい。笑
    これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

