町田の王様

Posted: 2010年9月14日 カテゴリー: サッカー

今日は、神聖な14の日でした。
8月に続き、高貴で神聖な14の日にサッカーを思わないで過ごすところでした。嗚呼クライフ様、懺悔します。

さて先日、町田の王様、ドリブル番長のキジの招待で、町田ゼルビアVSソニー仙台を見に、多摩陸まで軽く遠征。
相変わらず奴の人気者っぷりは凄い、ぶっちぎりでチームナンバーワンだね。
あいにくこの日のキジ自身は調子が悪く、途中交代でご立腹の様子だったが、試合は3-1で町田の快勝、勝ち点を42に伸ばし、3位浮上。
観客席でゼルビアのベンチ外の選手たちと、愚息と一緒にわいわい観戦してしまうというJFLならではの楽しい観戦になった。

 町田の王様   キジと愚息
  キミには笑わしてもーた、キジは幸せやね!          試合後に愚息と一緒に

多摩陸は、アクセス、見やすさ、芝の状態・・・野津田(ホーム改装中)に比べて、はるかにいい競技場だ。(ここでえーやん!)来季、Jクラブ入会審査で落ちたゼルビアは、たとえJFLで4位以内に入り、平均入場者数3,000人をクリアしても来季のJ2はありえない。試合前にクラブの代表から、あーだこーだ(聞こえにくいPAで)一方的に説明していたが、彼が言ってることが全く理解できなかった。

やはりファンは怒っていた。。。
コアサポーター席から罵声が飛ぶ、圧力団体を気取るサポーター集団の自分勝手な言い分は、時に理解できないことが多いがこの日の町田のサポの声は筋が通っていたし、抗議の内容はフェアでマナーに準じ、かつ爽やかでもあった。
町田の問題は、ホームスタジアムのスペック問題、2年前からこれ1点だけにフォーカスされていたはず。
チームの成績に比べて、フロントは何やってんだろ・・・HPで詫びようが、記者会見で詫びようが、これではどーしよーもない。ベテラン選手は、この1年に勝負を賭けている。どうしてもJでやりたい気持ち一つで頑張ってきた選手にどう言い訳したのか聞いてみたい。

胸スポンサーは毎日利用する小田急電鉄、背中スポンサーは玉川学園、娘が通う学校だ、もちろん学費を払っているのは小職だから言う権利はあるはずだ。 まてよ、この日はキジの招待席だったね・・・言う権利は(ちょっち)ない・・・か(残念)

それにしても、来年、再来年とキジと契約せんかったら、小職はこのブログを通じて、いーたいこと云わしてもらいやすっ!(鼻息!)
とにかく、やつをもう一度、Jの舞台で戦わせてやりたい・・・のです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中