三連蹴

Posted: 2010年7月21日 カテゴリー: サッカー

激熱猛暑ですね(大汗)
猛暑の三連休を1日も欠かさず蹴球にかかわってしまいました。。。(涙)

Day-1 2010.7.17 味の素スタジアム(J1)
お仕事です。W杯ブレイクがあけ、Jリーグ再開幕でごわす。
試合は、ロスタイムに大久保番長にPK決められ、2-2の引き分け・・・我が友シオにとっては悔しい1日でした。
そんな中、セリエAに移籍する、ゴリ長友のすべりまくり挨拶にはブーイングが浴びせられ何かビミョーな感じの「お別れの挨拶」でした。
まあ彼の恩師(現N居浜市某中監督)も何かある度に「わしが長友育てたんや」的トークが過ぎて、地元ではブーイングの嵐だそうです。
恩師と教え子のWブーイングかよっ!
ただ彼は小職と同じ、燧灘系伊予人として純粋に応援したい気持ちでいっぱいです。
  長友サングラス*サングラス姿で「ボンジョルノ!」はさすがに引いたで・・・

Day-2 2010.7.18 フクアリ(J2)
サッカー仲間、ジェフ千葉S本部長のはからいで、また対戦相手が同じくサッカー仲間のK保君がトレーナーとして所属する札幌ということで
J2千葉VS札幌戦をチームメイト、そして長男とフクダ電子アリーナで観戦いたしました。
試合は札幌のカウンター2発と千葉バックスのイージーミスで、ホームの千葉が0-3で敗れる波乱。
試合の内容はもとより、本当に楽しく観戦させていただきました。この場をかりまして深く御礼申し上げたいと思います。
またこのようなイベントを企画してください。宜しくです!
 息子とフクアリ2  働く久保君
親子で記念写真撮っている後ろに偶然にもあの人の姿が・・・
今回のイベントのプロジェクトリーダーS藤氏の後ろ姿じゃないのっ、かわいい娘さんは既にO-20でした(驚) 小職、まだまだ子育て真っ最中です。
それから、右の写真は仕事中のK保くん、「仕事っぷりに覇気がないぞ!」と試合後にダメだしメール出したところ
「気持ちが入ってないやつはピッチに立つな」ですね・・・とキチンと反省のメールを返してきたので、「今回は許す!」ことにしましょう。
お仕事大変だけど頑張ってください、大好きなサッカーに携わって生きているんだから。。。(愛)

スコアがスコアだったので、試合後、一部千葉サポの居残り抗議という形で深夜までクラブとサポーターグループと揉めたようです。
私はこのサポーターのメンタリティーが全く理解できません。
スタジアムに居残って何の解決にもなりませんから・・・自分たちのエゴを押し通すだけの圧力団体以下の行為にしか見えません。
クラブに何を求めるかではなく、クラブに何ができるかを考えてほしいと思うのです。
そうすれば全てが解決できると思うのですが・・・どうでしょ。

Day-3 2010.7.19 二子緑地(草シニアO-45)
35度を超える河川敷、体感温度は40度超えの過酷な条件で行われた世田谷区壮年リーグ2部
ジーコ岡田改め、ボンバー岡田氏のユニ&麦わら帽姿をご覧ください。これが笑えないほど過酷な二子緑地の環境なのでした。
 麦わら帽岡田  炎天下の二子緑地100719
ボンバー岡田氏、20年前のジーコ時代、そしてここ2年ほどのフランソワ時代を知っている君っ、違うキャラになっていますよ!
得点の匂いあるところに岡田あり!エースストライカーとしてある時はポストマン、ある時は裏に抜けるシャドーとしてがんがん走り回っています。
この暑さの中で1トップやらされ、後半残り10分にはガス欠で交代していましたが、前半には素晴らしい得点を決ました。
小職もこの天候の中、フル出場で体重が2.5kg落ちてしまい、一日中遭難者のように水分補給していました・・・(水)
とにかく、この新ボンバー岡田氏、前の岡田さんだと思ってたら・・・やけどするよ・・・ふふふ
そう思うと左の写真が変なダンスしているように思えてがぜん気色悪い。。。

試合?試合はボンバー岡田の得点を守ることができず後半に3点入れられて1-3逆転負け、まだリーグ戦で1勝もしてないのです・・・
何がともあれ、この3日間、サッカー漬けのビューティフルサッカーライフなのでした。
嗚呼サッカーって本当に素晴らしい。

コメントを残す

