Match 43 デンマーク vs 日本(ロイヤルバフォケンスタジアム/ルステンブルグ)

Posted: 2010年6月25日 カテゴリー: サッカー

ヨハネスブルグから直行バスで2時間30分のルステンブルグから、ホテルに帰ってきたのが夜中の2時過ぎだったので、感激の余韻もなくバタンキュー。
日本の報道はかなり加熱してないですか?すごいでしょ?だって3発叩き込んで決勝トーナメント進出ですから。。。
こちらの一夜明けた今朝の新聞やTVといえば、イタリア敗退のニュース一辺倒、日本の勝利は記事稿のみでした(涙)
少々寂しいヨハネスブルグの朝でした。

カクテル光線に映し出されるロイヤルバフォケンスタジアム
3万ちょいのキャパシティで屋根がメインにちょこっとしかない…陸上トラックがあるので少々ピッチが遠いが、コンパクトでとても見やすい。
ロケーションもサイズも熊本のKKウィングに雰囲気がそっくり。
 ロイヤルバフォケンスタジアム

試合は皆様ご存知の結果なので、今日だけは内容を語るのをやめましょう。
ちゅーか素晴らしい試合にわれを忘れ、試合に没頭してしまい、メモる暇もなし、歴史的な時間に立ち会えた90分間でした。
一言だけ…本田はやっとFWの仕事をキチンとこなすようになりました、素晴らしいです。
回りも彼をどうやったら生かすことが出来るのかだけを考えてプレーしているようです。

 代表あいさつ
驚いたのは、ハーフタイム、デンマークはピッチ練習している控え選手は誰もいませんでした。
監督に全員ロッカーへガッツリ呼ばれたようです(喝)
デンマークは先手先手と動いてきました、小職にはデンマークベンチが焦っているように見えて仕方ありませんでした。
日本のベンチは相手に合わせて、選手を当て込むだけ、余裕を持ったベンチワークを見せていたのはどちらが格上なのわかりませんでした。
最近の岡田監督は、我々が思うタイミングと同じで選手を早めにキチンと変えてくるので、見ているこちらもストレスがたまりません。

とにかくとんでもない勝利の雰囲気を味わう事ができました。
ありがとう日本代表。ドイツで失った誇りを取り返すことが出来ました!

 集合
今日のサプライズ
前半が終わるころ、10人以上の日本の仲間から苦情?のメールをもらいました。
どうやら、前半38分ぐらいに、小職が国際映像に約5秒ほど映ってしまったようです…
家族のみんな~! とーさんは元気で頑張っていま~~す!

コメントを残す

