8回連続8回目の出発宣言なのよね

Posted: 2010年6月14日 カテゴリー: サッカー
 
今日は聖なる14の日です。
我が神クライフ様の偉業を崇めると同時にサッカーを想い、今夜は史上最弱かもしれない日本代表を応援しましょう。
 
さて、もう2カ月ほど前になるが、某有名飲料メーカーの冠イベントでW杯トロフィーツアーが都内某所で行われた。
このイベントに携わるのは2006年に引き続いて2回目となる。
前回はアジアエリアのファーストホストとして選ばれたのが日本、そしてグローバルチームに同行したのは、もちろん私を含む日本人スタッフだったのだが
今回は韓国がアジアのファーストとして乗り込んで我々がサポートに回った。
まるで現在のサッカーの力関係が色濃く反映されているようで少々残念な思いもするが、それはそれで面白い。
 
左から1人おいて、川渕サブちゃん、旅人ヒデ、W杯、スポンサー社長、高円宮憲仁親王妃久子様、南ア大使
 
この日、一番驚いたのは妃殿下の英語のスピーチ、まるでネイティブ…途中まで通訳の女性が喋っていると勘違いしていたぐらいです。
それはそれは内容も所作、ジョーク含めて素晴らしいスピーチで、外交のプロ魂を見た気がした。
その瞬間、ソッコーで妃殿下の大ファンになったのは言うまでもない。日本サッカー協会名誉総裁の肩書はダテじゃなくハンパねえっす(by庶民)
 
そして、妃殿下の立派なスピーチを聞いた時、迷っていた小職の体にビリビリと電気が走り、完全に南アフリカへの参戦を決めたのです。
治安がどーのこーの云おうと、旅費が高いのなんの云おうと、誰が何と云おうとW杯の魅力に勝てるわけないのです。
ちゅーわけで、22日から10日ほど行ってきやす。。。
 
しかし今日になっても、まだ帰りのヒコーキがコンフォームされてないという残念な事実(涙)
それでも俺は行く・・・
もうゼッテー誰も俺を止めらんね~!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中