言うよね~パクチー

Posted: 2010年6月4日 カテゴリー: サッカー
 
小職、前述のブログ(5/27)にて「ハエ・ジャパン」賛辞のコメントを掲載させていただいたが、
今週号のサッカーマガジン(No.1294 6.15号)で、欧州通で知られるサッカーアナリスト西部謙司氏がご自信の連載コラムの中で
小職と同じく「ハエ・ジャパン」いいじゃないか…というコラムを寄稿されていた。
さすがプロのライターである、「サムライブルー」だなんて気取らずに、「ハエ・ブルー」で行こうじゃないかとまで書いていた。
「青いハエ」なんて気味が悪くていいっ!とまで言い切っている、さすがに氏の見識の高さに感服する次第です。
そもそも何度失敗しても腹を切らない輩を「サムライ」とは呼ばないはずだ。
(本記述については某JクラブのS本部長にもご賛同いただいている次第であります…Sさん、メールありがとね~)
 
さて本題・・・専門誌で問題発言、見つけたよ~~~~
韓国のクラブでプレーしたことのない韓国代表、パク・チソン君!(京都→PSV→マンU)
親しみを込めて、京都時代に呼ばれていた愛称で呼ばせてもらうよ、パクチー。
「日本のレベルは、10年前と比べて下がっている…」? 言うよね~~~!
悪いけど、ちょっち反論させてもらうわ…
「日本のレベルが下がったんじゃねーよ、テメーのレベルがガチ上がってんだよ!」
 
毎日毎日、ファーディナンドやキャリック、ルーニーやギグスなんかとやり合ってんだろ?
そりゃーフツーに上がるぜ…(完敗&涙)
 
  
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中