携帯電話は2個持てない…

Posted: 2010年1月29日 カテゴリー: お仕事関係
 
当社もiPhoneを社員に支給することとなった。
会計士の先生をはじめ、皆様が当社の経費の増加を心配してくれたのだが、ヤケタンじゃい、この野郎!
ただ、思い切って古いキャリア、過去の遺物と化したサービスやデバイスを一気に処理すればイケた。
よくもまあ…といった無駄なデバイスやサービスが社内にはあるものだ。
 
 
さて、ケータイの公私を分けることは大切だと思ってはいたが、2台持つのは強烈なストレスだった。
(うちの若い連中は全然ヘーキなんだよね…不思議っす)
二兎を追うもの一兎を得ずとは良く言ったもの…両方の電話に出そびれる、これでは全く意味はない。
1トップの裏へ、俊足シャドーが3人ぐらい自在に飛び出されるようで…(わかりにくい?) DFの俺は捕まえきれない(号泣)
そもそもそんなスキルは俺にはない。
 
だから1台にしたっ!
どーせ小職の立場に公私の境目は無いに等しいのです。
敢えて例えるなら、インザーギがトップに入った時のオフサイドラインのように極めてファジーなのだ。(よけい判り難いか…)
 
んなもんで、携帯番号と携帯アドレスが変わります。
教えて欲しい人は、ビジネスメール下さいな。。。
それにしてもコイツは「電話をかける」という基本機能をどこまでシェイプしてしまうんだ…
 
コメントを残す

