流浪のFW 福田健二 愛媛FCへ!

Posted: 2009年11月5日 カテゴリー: サッカー
 
小職一押しのFW、福田健二君が愛媛に加入することになったようです。
名古屋~FC東京~仙台~グアラニ(パラグアイ)~パチューカ(メキシコ)~イラプアト(メキシコ)
~カステリョン(スペイン)~ヌマンシア(スペイン)~ラスパルマス(スペイン)~イオニコス(ギリシャ)と
世界をまたに駆けて流浪した 魂のFWがついに故郷の愛媛へ帰るようです。
 
行数を要する彼のキャリアを、流浪と表現したが、最高の尊敬をもっていること判って頂きたい。
おまけに彼は、私の小学校の出身で近所なのです。
小職はガチの後輩だが、高校は習志野…我がCFCのH部キャップの後輩でもありんすね(W後輩)
こんなに嬉しいことはありません。
 
「愛媛は自分が生まれた場所なのでいつの日か愛媛でサッカーがしたいと思っていました。
2006年に愛媛FCがJリーグ昇格した時も海外からでしたがいつも気にして情報を集めていました。
今回の話をいただいた時は本当に嬉しかったです。
最後にこの移籍に関して携わってくれたすべての人に感謝します。」

く~~~コメントが泣かせるじゃないの!
こうなったら愛媛ぢゃなく、新居浜出身者だけで新居浜FC作っちゃろかいな!(鼻息)
FW 福田 阿部吉朗
MF 福西(引退撤回)
DF 伊藤宏樹 長友
う~6人足んねえし、GKもいねえし…
 
嬉しくてコメントがとっちらかってしまいましたが…
まあ地元のニュースでも見てやってください。
 
    
 
  
 
コメント
  1. ロベルト金子 より:

    福田君やっと日本に戻ってくるんですね。しかも地元愛媛とは。素晴らしい!。。。とその前にナビスコカップ優勝おめでとうございます。でも石川直が柏戦で怪我しちゃってなんだかスミマセン。

  2. 14 より:

    いえいえ、こちらこそ柏が大変なときにナオのお気遣いまでしていただきスイマセン。ついにS田氏のクラブが降格してしまいましたが…柏も下に行ってしまったら、実ルーニー、また貸して下さい。

コメントを残す

