水曜日の夜は練習です!

Posted: 2009年9月17日 カテゴリー: サッカー
 
飯田橋の小石川グランド
文京区が主催で、毎週水曜日の夜に開催される「社会人のためのサッカースクール」にチームメイトで参加している。
 
一概に社会人といっても、大学出たばっかの20代前半から、ラモス世代の俺たちまで年代は幅広く様々だ。
身体能力には大きな差があるものの、メニューは全く同じなので、ここは経験値でカバーするしかない。
コーチは、知る人ぞ知る元Jリーガーのコーチ(3人ぐらいの持ち回り制)だから内容は極めて濃い。
先週はフォーメーションとボディシェイプ(体の向き)の練習だったが、
今日は、ハーフコート&ペナ幅のみで3色ビブス組でのポゼッション練習…これはキツかった(涙)
オシムはこれを7色ビブスでやったのかぁ…(驚)
 
練習のあとは決まって、学生君との60分の練習試合が組まれている。
さすがに学生君との対戦は、かなりキツイゲームになる。
ただ普段よりガツガツ激しく当たっても問題ないので、本気のボディコンタクトがけっこう気持ちいい。
ただ~し!スピードある奴の前では通用しない。ガチでぶっちぎり喰らうとかなり凹む。。。
 
   
 
不思議なことに毎週やってると、目に見えてスキルもフィジカルが上がって来る。
特に走る量は、先々週より先週、先週より今週と、少しずつだが確実に多くなってる気がする。(*注釈:自分比)
背筋が強くなったのか、慢性の腰痛がすっかり消えた。
かわりに左膝裏が常に張っている、今晩も右膝内側に相手の膝が入って、ぼっこし青タンで腫れて痛い。
 
まてよ…
両足にこの程度の怪我を抱えているほうが、不思議と軽~く気持ちいいのはなぜだ…
この年でフィジカルあげてどーする?
俺って何目指してるんだろ…
 
コメント
  1. ロベルト金子 より:

    行きたいですねぇーこのスクール。でも開始時間がチョット早いんですよねぇ~社員の目を盗んでおっきなバッグ持ってどうやって行くか、が目下の問題です。まぁしらばっくれちゃえば良いだけの話なんですけどね(笑)。

  2. 14 より:

    貴殿は社長のはず…「サッカー行ってきまーす!」と明るく出かければいいんですよ。小職は確実にバックレてますし、開き直ってます。それにロベカネ氏が「サッカーおばか」という事実は社員全員知ってるっしょ!

コメントを残す

