通天閣集合

Posted: 2009年9月10日 カテゴリー: 友達
 
大阪出張…大阪在住の古い仲間に告げると、通天閣下に「集合!」の命が下る。
善良なるサッカー部関係諸氏の皆様なら、「集合」という言葉の意味がお判りのことと思いますが
いわゆる「集合」=「絶対(Must)」を意味する非常に重い言葉である。
一人は遠路和歌山からやって来た。
 
新世界名物、二度ヅケ禁止の串カツと生ビール。
この季節に このコンビネーションは、イニエスタとシャビよりもヤバイぐらいに相性がいい。
おまけに生ビールの減り具合は、俊輔がボール持った時の岡崎の動き出しよりもはるかに速い。。。
 
ジョージベストのごとく激しく飲んだ。
お約束どおり、闘莉王ばりに思いっきりグチらせてもらい、ついでに大久保のように暴れた。
古い仲間達は、ネドベドのように黙って聞いてくれた…嬉しかった。
宿に帰ったら、ヒデのように泣けた。。。ヒデと違うのは友がいる幸福感からだった。
いつもサッカーに助けられている。
 
*恵比須町駅から通天閣を望む

追伸:小笠原のようにキャバクラには行きませんでした…

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中