サポーターは移籍しない

Posted: 2009年9月3日 カテゴリー: サッカー
 
四国ばなしの続き、
新しいアンダーを買おうと、墓参りのあと、少しの時間を見つけて市内最大のスポーツ量販店へ出向く。
まーいわゆる スポーツオーソリティなんだけどね…地元(四国)にもあるんすよ。。。
 
サッカーコーナーには、ACミランやチェルシーのレプリカを片隅へぐいぐい押しのけて
我が愛媛FCのレプリカが、シェルフのフェイスを豪快にがっつり完全占領している。
おまけに他のJクラブのものは一切ないっ!
ナショナルブランドのスポーツオーソリティさんが、ドメスティック対応してくれるなんて…くぅ~~極めて痛快だ!!
ちなみにドイツW杯の時には、ガチ地元の福西の代表レプリカ以外置いていなかったらしい。
今度、南アに これも地元出身のゴリ長友が出場したら、ゴリのレプリカだけが並んでしまうのか…ちょいキモイ。
 
   
 
そしてコーナーに設置された、えひめサポの心意気がひしひしと伝わってくる鮮やかなみかん色のメッセージポスターが熱いぜ。
比べてペドロジュニオールのG大阪への移籍のエグさが際立ってくるのはなんだ。
ルール上に何の問題もないんだろうけど、何だか汚ねえ…「何でもあり」ってこーゆーことなのか…
 
少なくとも愛媛では、サポーターは移籍しないのはあたりまえとして、汚ねえ移籍はありえない。
理由は、移籍で揉めちまうような状況以前に、そんな資金力がないからだっ!(きっぱり)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中