弾丸墓参り

Posted: 2009年8月27日 カテゴリー: ふるさと
 
8月某日…衝動的に思い立つ! そして弾丸墓参りツアーを実行する。
22:00 寝台特急サンライズ瀬戸の快適な寝台個室Aでいざ四国へ。
少々割高だけど、このタイプしか空いてなかった…悔しいけど贅沢っ!

 

夜明けの瀬戸大橋、そして静かな瀬戸内海と島並みが美しい海岸線を優雅に走る電車。
電車はまるで海の上を走っている錯覚をおこさせるくらいぎりぎりを走っていく。
小職はこの車窓から見えるこの風景が日本一好きだ。 やっぱり瀬戸は美しい。
   

そして海が見える故郷の禅寺にある当家のお墓へ
弟もここに眠っています。
やっぱり胸のつかえがおりて何だかほっとしました。。。本当に来てよかった。
この日も暑かったけど東京の暑さとは全く違います、四国は強く乾いた暑さです。。。空はもう秋の雲。
 

親父はゴルフへ行ってるらしい、お袋は旅行中ってか?!(涙)
その息子は弾丸で東京へ帰ります!

乗り継ぎの新幹線、10:14 のぞみ14号…何と素晴らしい新幹線なんだっ!!
これに乗らずに何に乗るっ!!!
 
No.14・・・運命の数字。
また明日から頑張ろう!不思議とそんな気にさせる運命の数字「14」にまた出会うのでした。

ありがとう故郷、ありがとう「14」!
いつも見えない何かに守られて生きています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中