代々木で試合

Posted: 2009年8月11日 カテゴリー: サッカー
 
8/9 15:00 代々木公園サッカー場 (25分3本の変則マッチ)
なかなか取れないグランド(土のベアグランドだけど…)で2週連続で試合っす。
 
相手は、大手広告代理店D社の30代を中心とする若手チーム。
試合前の整列、そして挨拶の前にレフェリーからの粋な一言…
 
主審:「え~見てのとおりぃ、両チームは、年齢にぃ、え~と非常に差があります…」(見た目かよ!)
主審:「(年寄りチーム)何か要望がありますか?」
ジーコ主将代理:「スライディングタックルは禁止とさせて下さいLOVEアブナイから…ネ」
 
そんな、気の利いたレフェリーとの悲しいやり取りの後、ゲームは始まった。
フォーメーションは、4・4・2のイングランド風 フラット&ワイドな3ライン。
このチームでは初めてじゃないかな?!
ジーコ&シャーリーの2トップ、そしてハーフのインサイドレフトに小職、ライトにおさ…まるでリバプール、実にクラシックだ!
だから云うのではないが、CBにツノとジュンがいることを前提として、後半に取った4・2・3・1の4ラインよりも
バランスが良かったような感じがする。
 
*今回の記念撮影は1970年代に流行ったアヤックス風のポーズで…
 ゲームキャプテンおさ主将の片手が、ルートクロルみたく地面まで伸びていれば、完璧だったね。
 
試合はカウンター一発で沈んでしまったが、レフェリーに言わせれば、我々爺チームの方が
きちんとサッカーをやっていたという評価だったし、小職もそう思う。 一言で言えば「老練」?
そんなことより、イタさん、イトケン君…など昔のLBKのサッカー仲間に久しぶりに会えたことを嬉しく思うのです。
真夏のサッカーも悪くない
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中