時の人

Posted: 2009年8月1日 カテゴリー: サッカー
 
「あれぇ~~?今日はそっち側っすか?!」
FC東京の練習場で、今が旬の人は、いつものように爽やか指数200%で握手を求めてきた。
息子を連れての完全プライベートでは、いくら小職でもさすがに 「あっち側」 には行けねえよ、ナオ選手。。。
 
18番(小職は彼をこう呼んでいます)にはビッグネームのオーラはない、
但し、彼はチームスタッフ、プレス、ファン、仲間の誰に対しても全く同じ態度で接することのできる稀有な人格者である。
それがかえって「圧倒的でない」(←意味わかる?) 凄みと存在感を際立たせている。
彼と会った後は、いつもいつも、こっちまで爽やかな気持ちにさせられてしまうのは不思議だ。
彼はきっとの汗の匂いまでもが、シーブリーズの香りがするんだろうなあ…(妄想)
 
口には出さないけど、ゴリ(長友)やコンちゃん(今野)が代表にいることに忸怩たる思いはあると思う。
ただ代表は実力だけで行けるとこではないこと…彼もよくわかっていた。
運とタイミング…こいつが来るまで頑張るしかないね!
 
  
 
シオ選手も手首から下だけ真っ白…という「GK焼け」の異様な姿でやってきた。
小職を見つけるなり「メシ行きましょうよ!」っていきなりかよ!
 
今年初め、ヨシカツが怪我したときに代わりに代表に呼ばれたのはレイソルの菅野だった。
小職は「納得いかねえ!」とシオにメールしたけど、春先の長い入院から体調を完全に戻した今、
チームが勝ってるから…という理由でエースGKが試合に出られないのはもっと納得できねえ。。。
 
彼のような優しい目をしたプロスポーツ選手は他にいない。
その人一倍優しい目が、獣の目に変わる瞬間の凄みを俺だけは知っている。
フツーだけど、こう云うしかない 頑張れシオ選手!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中