夏休みはラヂオ体操へ行こう!

Posted: 2009年7月22日 カテゴリー: 家庭
 
AM6:20
愚息に付き合う形とはいえ、40年ぶりにラヂオ体操に参加する。
子供達の世界では、ただ今夏休みのようです。
 
例によって単純だが力強いピアノの音色が始まると、子供の頃に戻ったようにモチベーション沸いてくるから不思議だ。
なんだろう…このリズムは…サブリミナルとして脳下垂体に完全に擦り込まれていると云っていいほど気持ちいいぞ!
 
元気よくラヂオ体操の歌の合唱に始まり、例によってちっちゃなジャンプから始まるラヂオ体操第1、
ラヂオ体操第2では、勢いよく両手を交差させて 股を開きながら「がんばるぞ!」のポーズのところでは必ず笑顔になる。
駅前広場では「ラヂオタイサー」の我々がデカイ顔をし、通勤に急ぐ人々がコソコソと通り過ぎる。
 
 
 
子供に混じって争うようにハンコの列に並んだ…(嬉)
けっこう気持ちE!
明日もきっとここにいる…
 
広告
コメント
  1. takako より:

    「ラヂオタイサー」現役復帰暦4年目です!今年も、夕べのビールの脂汗をかきながら参加させていただいています。夏っ真っ盛りを手軽に感じられる、風物詩ですね。体のそりのときに、おもわず「う~」と声が出てしまうのに、日頃の体の甘やかし具合を痛感しております。

  2. 14 より:

    M田夫人、コメントありがとうございます。こいつぁ行けば行くほどハマリますね。いよいよ夏が来ました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中