那須合宿…そして熱湯番長登場!

Posted: 2009年6月8日 カテゴリー: サッカー
 
西麻布のおさむちゃんのバーを勝手に「部室」と呼んで、モノを飾ったり自由気儘な使い方をしているのと同様、
数年前よりHキャップの同意も得ずに、那須の山小屋を「合宿所」と称し、CFCの活動拠点となっている。
この勝手で自由な関係が保たれているのも、おさむちゃんもHキャップもサッカー人だということに尽きるのです。
嗚呼、サッカーって本当に素晴らしい。。。
 
さておき、前回の反省会で「俺たちに足りないのは練習だよ!練習しようよ!練習!!」とガチで主張し
合宿所使用を説き、スケジューリングの重責を担った、ジーコ岡田#10自らのドタキャンで始まった今回の那須合宿。
天候にも恵まれ、前回同様、Gっちゃんコーチのもと、小学生メニューでみっちりと鍛えられました。
今回も完璧なピッチをご用意いただいた、地元の油井FCのW代表始めチームスタッフの皆様、ありがとうございました!
この場をお借りいたしまして心より感謝申し上げます。
 

 *練習前の準備(山小屋【合宿所】のテラスにて)

 
 *素晴らしいピッチコンディションの油井FCホームグランド

夏前には、この油井FCシニアとの試合が組まれる予定ですので
コンディショニング調整の程、宜しくお願いいたします。

それから…宴会キャプテンのギリ君(前列右端)は、今回の合宿を機に「熱湯番長」に改名しました。
完全アウェイの鹿の湯で「世界」に果敢に挑戦する君は、2002年当時の鈴木隆行(鹿島)を彷彿させる狼の目をしてたぜ!
鹿の湯にいたチームメイト全員が完全に貴方をリスペクトしたのです!
それにギリ君は、日曜日には山中湖ハーフマラソンを走らなければならないのに、那須までやってきたサッカー馬鹿の極み。
この責任感は、チームの勝敗に責任を持たねばならない、背番号10を背負う責任感を持つに相応しい人物ではないかと…
俺たちをそこまで思わせてしまう今回の活躍っぷりでした。。。
ニコタマまでのお迎え、毎回問題なくOKっすよ~!(ジーコ氏は次回から電車でどーぞ…笑)

それにしても、特筆すべきは今回の合宿、K-すけ君とツノ君の参加により厨房のスキルが格段に上がった事…
これが何より嬉しかった。 次回のテーマは「脱すき焼」に決定、是非実現を!

そして最後には、例によってロベカネ氏の深夜のつぶやき…
「サッカー、風呂、旨いメシとビール、そしてサッカー仲間…最高に幸せだね…」
嗚呼、サッカーって本当に素晴らしい。。。(今回2回目の登場)

コメントを残す

