イナズマイレブン

Posted: 2009年5月14日 カテゴリー: サッカー
 
今日は14日、敬虔なクライフ教信者にとっては聖なるサッカーの日です。
今日一日をサッカーにささげましょう。
 
ところで知ってる?
「イナズマイレブン」ちゅータイトルのサッカーアニメ。
 
あらすじはと言うと、弱小サッカー部だった雷門中(らいもんちゅう)が、キャプテン 円堂守(GK)を中心に頑張って
最終的には、全国で優勝してしまうという物語。
ここまでだと、どーってこたあないフツーの青春スポーツアニメだが、ここからの展開には驚かされる。
何と宇宙人で構成された「エイリア学園」が戦いを挑んできて、全国大会優勝の雷門中がボッコボコにされちゃったので
地球を救うため、より最強のメンバーを求めて、雷門中イレブンは、今メンバー探しのため全国に旅に出てるというぶっ飛んだストーリー。
ちなみに先週は北海道は白恋中(白い恋人だろ?)の 吹雪しろう なるストライカーと出会ったところ。
少林サッカーをはるかに超えたスケールには、サッカーの既成概念を根底から破壊されてしまいます。
愚息が完全にハマッているので、一緒に見ましたところ、今では小職のほうが、完全にハマッとります。。。
必殺技の応酬に「こんなのサッカーぢゃねえ」…と思うなかれ!最初は誰でもそう思うもの。
見れば見るほど、雷門中、イナズマイレブンの虜になっちまうヤバイアニメです。
 
赤き血…世代の俺たちジジイどもも、キャプつば世代の若いアナタがたも
サッカーファミリーなら一度はご覧あれ。
TV東京 水曜 19:30、ライブで愚息が、そして夜には録画で密かに小職が楽しんでおります。
 
おー!そー言えば、この放送局、Kーすけ君の会社でしたね!
告知こんなとこでいいっすか? OK?
 
広告
コメント
  1. Masami より:

    背番号14さんにそこまで思わせるってすごいですね~ チェックします。すずき

  2. 14 より:

    masamisさん、お久しぶりです。サッカーという競技を無視して拝見願います。そのほうがきっと楽しめますよ。

  3. Kosuke より:

    Kーすけです!かの人気ブログにて告知いただきまして、大変恐縮しております。私も、日曜の午前中にやっていた頃から見ていたのですが、恥ずかしくて黙っておりました。

  4. 14 より:

    Kーすけ君、毎度です。コメントありがとう!「ごうえんじ君、いつチームに帰ってくるんだ!早く帰ってきてほしい!」とスポーツ局から編成か制作にねじ込んで(笑)下さい。何なら、経営陣にもこの声を届けてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中