緊急ニュース!

Posted: 2009年4月10日 カテゴリー: 友達
 
閑話休題。。。
 
広島レポートの途中ではありますが、緊急ニュースです!
サッカー仲間のごっちゃんが、歴史ある第57回朝日広告賞の大賞を受賞しました!
*4月7日の朝日新聞朝刊20面、または下記URLをご覧ください
(ごっちゃんのさすがな点は、彼が掲載された新聞の裏面がきっちりサッカーの記事だった)
 
我々の業界的には、「おくりびと」のオスカー受賞級のスーパーサプライズ、
サッカー仲間全員からも相次ぐ祝福のコメント、今デザイン業界にはごっちゃん絶賛の嵐が吹き荒れておるのです。
 
ごっちゃんという男、外資系広告代理店のシニアアートディレクターでありながら、洋服を含めた他分野カテゴリーへ
デザインに関わる全ての分野をボーダレスな感覚で関わってしまう才能豊かで謙虚なヤツ、
そしてそのデザインの端々へサッカーの匂いを欠かさないところが極めて憎い男なのである。
 
二十数年前、面接官 服部キャップに「静岡出身でサッカー経験者」という2つのファクターのみで採用された幸運な男。
フランスでのデザイン修行を経て(デザイン修行なのかサッカー留学なのか…何故だかフィジカル上げて帰国したという不可思議な奴)
今回受賞した作品(小学館 小学1年生)の3部作をご覧ください!
 
 
 
 
「大事なことは最初に学ぶ」…
サッカーも「止めて蹴る」という基本が一番大切なことであることがメッセージされております。
 
ごっちゃんから来たメールにはこのような内容があった…
「昨年は読売を獲ったし、これから交通広告グランプリ(JR東日本主催)狙いに行って3冠目指しますよ~!」
 
あれほどまで謙虚な男を天狗にさせてしまう朝日広告賞、おぉ恐るべし。
こりゃあ、来週予定されている受賞祝賀会の冒頭で奴をきっちりシメとかないといかんね!
「大事なことは最初に学ぶ」のです。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中