21人しかいない Jクラブ

Posted: 2009年3月9日 カテゴリー: サッカー
 
週末にはJも開幕し、当社もようやくレギュラーイベントが動き出しました。
さて我が愛媛FC、水戸に快勝!第1節を終えて2位でござんすよっ!
順位表でこの位置にいるこたあ、この後まずないと思うので、今のうちにJPGに落としちゃいました…まずはご覧くださいまし。
  
 
さて、我らが愛媛FCなのですが、J36クラブで最少の登録人数、何と21人で開幕を迎えたのであります。
これじゃあ紅白戦もできない…と、ぼやくサッカーファンの皆様、ご心配は御無用!
小職常々、Jクラブの所属人数は極めて多すぎると思っております。
小職思うに、リーグカップ合わせて40試合程度を戦うチームは25人で充分っ!
イタリアもイングランドもドイツも、その程度の人数でやりくりしているのが実情なのである。
監督がなんと言おうと編成を決めるのはフロント、
やれACLだ何だと言っては編成に文句言う監督は自分のマネージメント能力を否定しているようなものだ。
ACLは当面全くカンケーないけど、愛媛FCは、12月まで厳しいJ2の戦いを21人で乗り越える覚悟ができていると見た!!!
 
メリットもある。Jリーグ選手名鑑で他チームと見比べてみると、1人1人の面積が多くとられ、広告スペースも無駄にデカイ(笑)
愛媛は外国籍選手と契約していなかったり、唯一ディアドラだったり、今回のように21人というJクラブ最少の登録人数だったり、
Jで1番(オンリーワン)が好きだね。
そんな愛媛FCだから、小職は大好きなのである。
 
コメントを残す

