ISSEYくん来日

Posted: 2009年1月14日 カテゴリー: サッカー
 
今年初めての14の日(サッカーの日)ですね。。。
 
先日、デンマークはノアシャランでプレーするISSEY君が来日していました。
彼から電話があったので、ジーコ岡●氏、GOっちゃん、F井氏(山根組)に小職を加えて赤坂見附で緊急ランチミーティングを開催する。
(自分のクレジット入りのスパイクを誇らしげに披露するISSEY選手)
 
カナダ代表でブラジル代表と試合(親善試合)したことがことのほか嬉しかったらしく、
自身も代表選手であることを忘れて、ファン目線で試合している不届き者なのである(笑)
 
小一時間のランチタイムだったが、ヤツと話していると、
代表選手や欧州でプレーする選手が、いたって日常どこにでもにいる、そこいらへんの若者としてフツーに登場してくるから
ISSEYと一緒に、そこいらへんにいる「俺たち」も、何だかいつでもプロプレーヤーとしてプレーできるような
錯覚になってくるから、不思議だ。。。
いくら「自分が大好き」な小職であることを差し引いても、そこにいた全員がそんな気持ちになっていたことを告白していたのである。
だっていくら幼少の時とはいえ、ヤツとヤツの親父と一緒にボールを蹴ってたんだからね。
そして、ここにいた「全員」があとで誰かに得意げに言うはずだ。
「俺がヤツにサッカーを教えたんだぜ!」
 
もうカナダ代表としては2010年のW杯には出場のチャンスはついえてしまったけど
ウィンターブレーク明けの彼の活躍に注目したい。
 
それから最近の小職であるが、こんな夢をよく見る…
横パスに追いつけない夢。
それも厳しい横パスではない、ぬる~い簡単な横パスにどうしても追いつけない夢なのだ。。。
そんな朝には必ず小職の頬から、ほのかにしょっぱーい匂いがしているのである。
泣いてんのか俺っ!(号泣)
 
コメントを残す

