金田新年

Posted: 2009年1月5日 カテゴリー: サッカー
 
皆様あけましておめでとうございます。
 
早速ではございますが、モンテディオ山形のモツ(本橋卓巳選手)がJリーグ合同トライアウトを経て
栃木SCと契約(完全移籍)いたしました。
戦力外を受けた時も新しい契約が決まった時も、俺に真っ先に電話してくれた律儀で義理堅い若者です。
山形のJ1昇格決定セレモニーでは、既に通告を受けた後にもかかわらず、気丈にもチームメイトと喜ぶナイスな男ですが
この写真を見た時、彼の突然の坊主頭に強い反骨心と決意が感じられ、小職、目頭が少々アツくなってしまいました。
今年彼はきっとヤルよ!
 
熊本のキジ(木島良輔選手)も契約更新です。
年末に西麻布で会い、サポーターが選ぶロアッソ熊本2008MVPで3位になっていたことを伝えると
「何で1位じゃねえんだよ~気に入らねえっす(笑)」と相変わらずの悪童っぷりでしたが、本当は純粋で律義なフットボーラーです。
ここ2年、周りの理解と怪我に苦しみ、もがいていましたが、昨年の活躍はここに書くまでもありません。
久々に来季プレーするチームが決まって迎えるシーズンオフ、一層の飛躍を期待したいと思います。
あっそれから「練習場には遅刻しないで行けよ!」

 
年末年始、やれマンUだとか、やれACL、やれW杯だの代表だと…サッカーの話題には事欠きませんでしたが
いつも小職が云わせていただいているのは、それがサッカーの全てではないのです。
 
さて…小職。
2009年は、昨年以上に厳しい1年が来ることは容易に想像できます。
色々考えたのですが、皆様方の支えに感謝しながら1日1日を積み上げていくほかにありません。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
コメントを残す

