上海遠征記念ペナント

Posted: 2008年11月12日 カテゴリー: サッカー
 
チームが試合前に交換する、我がチームの上海遠征用ペナント(オリジナル)が出来上がりました。
恒例にはなりましたが、制作は、今回も遠征の中心メンバーであり、日本を代表するアートディレクター ごっちゃんデザインです。
さすがにいい仕事します…数時間でさくっとデザイン仕上げてメールくれました…奴ぁサッカーも仕事も半端ないね。
     CHONANS_FC上海遠征記念ペナント
今回は娘の受験の関係で、ユニホームしか海を渡らない、国内組のくにあき氏の話によると
中国の龍の表現は気をつけないと、5本指の龍は王室だけしか使用してはいけない禁忌になっておるようです。
さすがに、これは3本足で問題なさそうね。。。
 
という訳で、あっという間に日程が迫ってまいりました。
本日、服部キャップから、「体調維持、コンディション上げろ!」の指示メール到着!遠征まであと2週間。
 
広告
コメント
  1. Unknown より:

    ごぶりんッス!
     
    布団締めの爪も3本だよ…ドーデモイイカ(^^ゞ

  2. こうちゃん より:

    おはよう(^0_0^)
    聞いた話ですが、日本の龍は3本指、お隣の韓国は4本指。中国は5本指だそうです。
    日本の神社などで龍の彫り物を見て回るとそこの様式の違いで文化の流れ判るそうです。
    ちなみに、鱗(うろこ)の枚数も決まっているそうで(@_@)、のどのところに逆さに生えている
    2枚の鱗を逆鱗(げきりん)とと言います。ここをさわると龍が非常に痛い事から~ことわざが出来ています。

  3. 14 より:

    To:こうちゃん
    さすが人生の先輩、博識には頭が下がります…
     
    To:(名前なし)さん
    ふふふ、その話題で来るとは…匿名でコメントしても無駄じゃい!
    君は確実に「ハマ」の人間やねっ!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中