Okinawa Time

Posted: 2008年4月29日 カテゴリー: お仕事関係
 
3日遅れのレポートになりましたが、当社大阪オフィスのスタッフ、M井女史の結婚式参列のためオキナワに来ています。
年寄りの宿命なのか、今回も主賓の挨拶を拝命いたしまして(これで3回連続)…何度やっても緊張します。
小職、そこいらの立派な中年とは違って、頭に「不良」とつく面倒な中年でございまして…本当に苦手なのでございます。。。
 
万座ビーチリゾートで行われた教会での素敵な結婚式、そして披露宴。。。
挙式は1時間15分遅れでスタート、披露宴は挙式の遅れを充分に取り戻すバッファーがあったにもかかわらず1時間30分遅れでのスタート。
担当の誰かが焦りまくる気配も全くなく、最終的には、2時間30分ほど遅れて披露宴は平然と全メニューを終了した次第でありました。
これぞ This is OKINAWA Time なのでございます。 素晴らしいっ!
 P1050575  P1050578
そして最高に素敵な演出として、新郎新婦の入場が沈む夕日をバックに、シルエットで入場するシーン…
なるほどオキナワのリゾートが島の西側に集中している理由がわかりましたぞいっ。
M井…幸せになれっ!
 
但~~しぃ!
いくらオキナワのサンセットが素晴らしいといえど、我がふるさと四国の瀬戸内海の島々に見守られながら幻想的に沈んでゆく風景には勝てない。
リゾートの人工的なモノではなく、瀬戸に沈む夕日には、人々の生活の匂いと自然が濃厚に溶け合っているのです。
 
さておきオキナワは既に初夏でございます。
この結婚式参列を機に、半ば強引なまでの勢いで、「家族旅行」となってしまいました。
結婚15年を迎え、夫婦の様々なところに発生した、錆び、軋み、故障、耐用年数超過…などを癒して
再び戦場(東京)に帰ろうと思います。
 
あらためてお礼を言います 「ありがとう…M井、もといっT島!」 君のおかげで素敵な時間を過ごせました…
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中