14の日に思う…いい試合はライブで

Posted: 2008年4月14日 カテゴリー: サッカー
 
昨今、イングランドリーグやスペイン、イタリア、ドイツのリーグ戦(*)が、見たい側の、何の努力も労苦もなく、見れてしまうので
若いのに目の肥えたフットボールファンを巷でよくお目見えします。
そして驚くべきことに、その目の肥えた視聴者の殆どがサッカー経験がないという事実も某統計でお見受けしました…プチサプライズ…
ここで経験の有無をとやかく言うつもりはなく、むしろ経験がない方の方が、深くサッカーを愛しておられる方も多いのもまた事実なのです。 
 
さておき、今日はこのような目の肥えた(TV観戦だけで育った)人々たちに老婆心ながら警告したいのです。
土曜日、味スタで見た、ヴェルディ VS FC東京は本当に素晴しい試合でした。
Jにもこんなにいい試合がいっぱいあります。
J2だって、地域リーグだって、大学のリーグ戦だって、我々が戦うシニアリーグだって素晴しい試合が山ほどあります。
だからスタジアムへ、グランドへ…足を運んでナマでライブでサッカーを観てみませんか?
久々にそう叫びたい…そして「サッカー愛を確かめたい」
そんな思いを語るに相応しい試合、そして月に一度の14の日(サッカーの日)なのでした。
 
P1050559
 
*注釈:ちなみに小職はプレミアなどという最近の呼名が軽くて嘘っぽくて嫌いなので…そうは呼びません。
     ましてやリーガエスパニョーラ、だとかセリエAとか、リーグアンとかいう気取った呼名も大嫌いです。
     私は、国名+リーグ呼称で呼びたい… リーガと呼んでいいのは「ブンデスリーガ」のみっ!(きっぱり)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中