ハッピーバースデー 俺!

Posted: 2008年3月17日 カテゴリー: サッカー
 
いよいよ50に近づいていく…(怖)
ここは自分でモチベ アップするしかない、誕生日おめでとう、俺!
 
そんな日にオジェック懐妊…いや解任の報。
私的にはどーでもいい話題なのだが、14の日の次に神聖な今日(俺様の誕生日)という日に
J33クラブの中で一番嫌いな浦和の話題に、俺が読むスポーツ紙の一面を飾らせていることが著しく気に入らない!
 
この際だからついでに一言言わせてもらうが、この浦和の解任騒動だが、フロント主導ではなく、どーも選手の圧力に負けたようなにおいがプンプンする。
選手の発言力が強くなりすぎると、フロント、監督のチーム創りの基本(根本)が揺らいでしまって、絶対にチームは強くならない。
チームは選手が作るものではなく、確固たるビジョンの元、フロントと監督が創り上げるものである。
これは洋の東西を問わず、様々なクラブの歴史を紐解くと火を見るより明らかだ。
 
よく「実際にやるのは選手だから…」という発言が聞かれるが、これも完全な思い上がりであり、間違いだ。
選手は将棋の駒にすぎず、監督のいう戦術をこなす役割のみであることは、プレーした経験者ならば誰もが理解できるでしょう。
駒が自分の考えだけで動き出したら…そこは秩序も尊敬もへったくれもない混乱の世界。
もしも選手主導の人事が行われているのであれば、(思い上がりも甚だしい)今年の浦和に勝ち目はない。
何度も言うが、チームというものはフロントと監督が創り上げていくもので、決して選手が創るものではないのである!
オジェックくび
 
そんなことより何より、愛媛が広島にアウェイとはいえ、0-3とチンチンにやられてしまったのよ~(撃沈)
一昨年まで愛媛の王子様だった、洋次郎君に2得点…寿人に1得点献上…
手も足も出ず、さっぱり、あっさり、見事なまでにやられてしまいました。。。
高萩洋次郎という人は恩を仇で(倍にして)返す冷酷なオヒトだったのね…ヒドイ、ヒドイお人…(号泣)
 
コメント
  1. こうちゃん より:

    to4oki君誕生日おめでとうございます。
     
    誕生日と言う御めでたい日に愚痴がでるのは・・・・・・1つ歳をとったから??かな?ワッハッハ(^○^)
    家に帰れば(^o^)丿可愛い家族が待ってるじゃぁないですか(笑)今日だけは笑って過ごしましょう。

  2. 14 より:

    こーちゃん、あーざーっす!
    昨夜は家族に祝ってもらいましたが、一人、ワインで酔っぱらってしまいました。。。
    またここで報告します。
    んで…5.11の件、時間とかそのへん判ったら教えてください。飛行機の時間とか…色々ね。
    もちろん、その辺はプライベートメールでお願いします。宜しくです!

コメントを残す

