年に一度の講義

Posted: 2008年2月26日 カテゴリー: 友達
 
大学時代のゼミのOB会(広島大会)が
学友でもあり、大学時代のサッカー仲間である、O野氏の故郷、世界遺産の宮島(廿日市市)にて開催された。
 
昭和2年生れ御歳80歳になる先生が、今も研究を続けておられる、ピーター・ドラッカー(経営学者・社会学者)の講義をがっつり拝聴し
(今では聞きなれた 「民営化」とか「知識労働者」という言葉は、かのドラッカー氏の造語でもある。)
しかして、コンパニオンのおねえたまがたが合流した後は、例によって大騒ぎの大宴会にどっぷりである。
宴会だよ全員集合
 
翌日の宮島観光は、昨夜来降り続いた雪のおかげで、雪景色の世界遺産 厳島神社を参拝する幸運にも恵まれた。
O野氏の同級生が営むもみじ饅頭屋さんで、できたてカリカリのもみじ饅頭を頂戴し、これまたO野の会社が納める材木で生産された
しゃもじを購入し商売繁盛を祈願する。。。O野、さすがやわ!最高のホスピタリティでした、幹事役ご苦労さま!
 
P1050145 P1050156
 
 P1050149 P1050158
真っ白屋根の厳島神社社殿、そして結婚式にも遭遇するなんという幸運。。。
P1050150
話とは全くカンケーありませんが、やはり新聞の1面はカープしかアリエナイのです…
P1050159
 
皆さん御苦労さまでした。来年の金沢大会、冬の北陸で再会しましょう。
そしていつまでも、皆一緒に先生の「ドラッカー研究」の講義を聴けることができることを心から祈ろうではないか。
しかし去年もそうだったが・・・みんな見事なまでのジジイっぷりに、違う意味で泣けてきたぞ。。。
 
広告
コメント
  1. Masao より:

    何故我らがK田さんが浴衣が一番似合うのでしょうか。さ、流石です。大学時代のお仲間と飲めるだけでも羨ましいです。

  2. じゅん より:

    わぁぁぁぁ~♪早速UPされてた~~~。意外に若かったのかの一言はきつかったけど・・・ww楽しい宴会になってよかったです~ヽ(σ▽σ)ノ ランラン♪
     

  3. 14 より:

    皆々様、久しぶりのご来訪、誠にありがとうございます。
    >じゅんちゃん IT系に強いねえ~ 流石です。
    >親父っさん なんでか理由は全く解りませんが、きっと生活濃度が濃いのかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中