なでしこ系

Posted: 2007年9月14日 カテゴリー: サッカー
 
聖なる「14の日」にはサッカーの話をしましょう。。。
 
なでしこの戦いっぷりに感動している今日この頃です。
ピッチで戦うメンバーもそうですが、特に元なでしこの解説陣のキャラと発言には感動を超えた何かがありました。
 
■解説 川上直子編
「サイドバックという商売は、やるかやられるかですから、常に勝負しとかないと存在価値がないんですよ…」
 
これだけサイドバックの本質を端的に表現できた解説者が過去にいたでしょうか…否!
それに取材量が半端じゃありません、選手出身の解説はこうでなければなりません。
かなり素敵ですよ…川上さん。
 
■解説 大竹奈美編
中盤でミスした選手に対して、とっさに出た一言…「ちょっと、あわてんぼうさんでしたね…(苦笑)」
 
皆さん、最近、「あわてんぼうさん」 なんてお洒落なフレーズ聞いたことありますか?
元なでしこの中では、断トツのお嬢様である大竹姉の「あわてんぼうさん発言」には彼女の人柄が表れて清清しい気持ちになりました。
マラソン解説の増田明美の域まで達したといっても過言ではないですね。。。素敵すぎます…大竹さん。
 
最近、TVの音声を消してサッカー中継を見るという方を多数拝見します。
特にTV朝日系の、明らかに勉強(取材)不足の男子解説陣はよくお考えになったほうがいいと思うのは小職だけでしょうか。
 
さーて明日から新潟ですよ。
コメントを残す

