サウジの9番 パート2

Posted: 2007年7月31日 カテゴリー: サッカー
 
今日発売のサッカーマガジンでは、アジアカップを総括していたが、終始言い訳合戦のオンパレードで寂しくなった小職です。
しかし今回は来たるべき2010年に向けてのいい長期合宿(メンバーの見極めも兼ねた)になったとポジティブに考えたいし、そう納得するしかない。
そう、勝つのは3年後でいい訳ですから。。。
 
さて早速ですが、昨日のブログを訂正しま~す!
噂のサウジの9番ですが、軽はずみに「欧州のクラブがほっとかないぞ」てなことを書いてしまいましたが、
サウジの選手は国外でのプレーを禁止されているわけで、サウジに海外組なんてもんは存在しないし、今後もありえないのです。
残念だなーサウジの9番。。。小職が代理人なら、奴には500万ドルぐらいの値をつけてもいいね。
しかし、サウジの9番の名前、誰か知ってる? まっいいか、サウジの9番で。。。
 
サウジの9番がいるサウジですが、小職的には今回のベストチームなんよね~。
イラクの交通事故のような一発で負けてしまったけど、高い個人技やフィジカルやスキルを兼ね備えながら、最後までチームでプレーしようとする点では、ブラジルのようでブラジルでない、中東のようで中東でない、素晴らしいチームだと思いました。
ちなみに優勝したイラクは国内治安が悪すぎて移動に危険が伴うので3つの地域に分けてリーグを行っているとのことです。
但し優勝メンバーの8割が、国外リーグ(レバノン、UAE、カタールなど)でプレーしているようです。
以上、中東プチ情報でした。。。
コメントを残す

