モツ君 復活への第1歩

Posted: 2007年6月7日 カテゴリー: サッカー
新野の1周忌に山形(天童)へ行った帰りのこと、
ついでと云っては何ですが、昨シーズン終盤に怪我(前十字靭帯損傷)でリハビリ中のモンティディオ山形、本橋選手を訪ねた。
会うのは今年の結婚式以来、完全に試合形式でのプレイは、負傷以来はじめてのこと…
私見だが、急激なストップ&ゴーは別にして、前後半通じて全力疾走できていたように思った。本人曰く、「異常に疲れた」らしい。。。
まあトレーニングのスタミナと、試合で培われるスタミナが別物だということは俺達レベルでも理解できる。
J2で3位という好位置につける、モンティディオ山形…真夏、そして第3クールを迎え、チームがへばってきたところが復活のチャンスともいえる。
チームは絶対にお前が必要な時期が来る。頑張れモツ!
 
山形市営陸上競技場でのサテライト(山形VS横浜FC)には、サテライトだというのにこんなに入っているのです。何だかすげー嬉しい!
さすが山形、サッカー文化が根付いています(感激) 駐車場タダ、入場料タダって、どんだけぇ~~
そしてモツ君といえば、久々の試合に入れ込みすぎたのか、レガース忘れてピッチサイドでレフェリーにダメだしされてます…(涙)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中