ヨハンとミシェル

Posted: 2007年4月3日 カテゴリー: 家庭
娘が言うには「我が家は6人家族」なんだそうだ。
犬が2匹いるのである。
現在は祖母宅に里子に出してあるジャックラッセルの「ヨハン」君♂と、最近新たに家族になったトイプードルの「ミシェル」ちゃん♀
もちろん命名権は家長である小職にあるので私がつけた。
 
賢明な読者諸氏は既にお察しかと存じますが、2匹とも超伝説的フットボーラーのファーストネームからいただいてある。
(ちなみに1匹目には、ペレという名を提案したが家族の猛反対にあったのでしぶしぶ却下した)
「ヨハ~ン!早く帰ってこ~い!」 「ミシェ~ル…待てだ、待て!」
伝説のファンタジスタに指示を出す子供達のなにげな~い掛け声に、小職そっとほくそえむ。
家族達はこの事実をまだ知らない…
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中