あれから25年、感動の再会

Posted: 2007年3月13日 カテゴリー: 友達
大学を卒業して25年が経ちました。
恩師の叙勲もあり、大学時代のゼミの同期で集まろうという企画の幹事を務めた。
広島、徳島、金沢、長野…など各地から遠路はるばる、我が恩師の住む地元、横浜中華街まで駆けつけてくれました。
 
子育てと戦い子供たちが全員と成人した後、今度は糖尿と戦ってる奴、会社更生法とM&Aの嵐と戦うサラリーマン人生を全うしようとする奴、金融業界の王道を堂々と突き進む奴、またその裏社会を相手に巨大なリスクと引換えに法外な利益を手にする奴、親から受け継いだ事業を見事に軌道に乗せた奴、親の倒産に巻き込まれ、1敗地にまみれたもののガッツで這い上がってきてる奴…そして俺みたいな奴…
それぞれの25年を1人ずつ吐露するという企画は涙と笑いの両方が出て、みんな鼻をすすりながらのレビューになった。
 
S先生、俺たち見事に年くっちゃいました。
そして先生から学んだ経営学のかけらを少しずつ紐解きながら、今、一生懸命中年しています。
つらいこともしんどいことも、乗り越えてまた同期のみんなに胸を張って再会したい。。。先生の生徒に戻ったような…そんな純粋な気持ちになりました。
しかし、みーんな何と見事なジジイっぷりに違う意味で泣けてきました。。。また会おう、元気で!
コメント
  1. じゅん より:

    じゅんです^^会いたかったですね~残念でした^^しかし、先生が若ぶりなのと飲みっぷりのいいのにはびっくりしました~
    くれぐれも、インフルエンザ等お気をつけてくださいね~

コメントを残す

