O君の挑戦

Posted: 2007年1月14日 カテゴリー: お仕事関係
2007年初であり、月のうちで一番大切な14の日にサッカーの話題でないのが多少気にかかりますが…
 
さておき、仕事仲間のO君が所属する大道具グループ会社の新年会が開催され出席したのだが、彼は初めてアトラクションの司会に挑戦。
ものの見事にスベリにスベリまくり、逆に小職的には「これで奴を1年間いじれる…」と陰でひそかにニヤリとするわけでなのでした。。。
 
まあ単純な抽選会なのであるが、舞台には赤タイツ隊と称した抽選された番号を体で表現するといった難解なパフォーマンスで気を引こうとするのだが、何しろ展開が長い・・・そしてぬるい…賞品が総花的で全員にあげようとすることに焦点を置いたために目玉に欠ける…こんなのは3等賞5点、2等賞3点、1等賞1点、そしてサプライズ企画1点程度で賞品のプレステージを象徴的に高め、短時間でピークに盛り上げることによって、司会も赤タイツ隊も報われるってものなんですよ。。。
かくしてO君の挑戦は完全に失敗に終わり、小職だけがほくそ笑む、実り多き新年会なのでした。
 
頑張ったO君と赤タイツ隊には、あまりにも何なので、修正なしの写真をまんま乗っけて反省を促そうと思います…
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中