カナダ代表isseyを囲む会

Posted: 2006年12月12日 カテゴリー: サッカー
デンマークリーグのウィンターブレークを利用してissey君が来日しました。
パリスとの仲のいい兄弟揃って我がオフィスにやって来て、2時間ほどのミーティングを行ない(インフォネットさんありがとうっす!)
その後、D社のG藤氏の段取りでisseyを囲む会を渋谷で開催した。
 
isseyは、つい1ヶ月前、11月15日にカナダ代表としてブダペストでハンガリーとの親善試合に出場し、初代表となったそうだ。。。
「聞いてないよ~~~!issey!」 これで代表はもうカナダしか選べない、これがFIFAのルールである。
少し寂しい気持ちにもなったが、カナダ代表でW杯に出るisseyを想像するのも悪くない。是非、北中米予選を勝ち抜いて欲しいものである。
 
弟のパリスは、日本語が素晴らしく上達し、敬語を流暢に扱え、俺に会った瞬間に「チィ~ッス」と言ったのには腰が抜けた。
これで彼も立派なニッポンのサッカー部員の仲間入りである。おまけに顔もやたら日本人っぽくなっているのは不思議な感じがした。
マリノスユースから立派に羽ばたいて欲しい。彼はどこでもリーダーになれる器だと思う!
 
isseyはisseyで、彼ほどの情熱があればどこでもやれると思う。
それにしてもissey、俺に黙って代表に行っちゃった…今日最大のサプライズ…
この先、もっと大きいサプライズあるんだろーなー、インターナショナルな移籍を2回も経験しているものの彼はまだ22歳。
小職46歳、恥ずかしながら世界中の誰よりも君たちを応援している。。。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中