頑張れ!パリス君

Posted: 2006年11月20日 カテゴリー: サッカー
横浜Fマリノスのユースに所属するParis(パリス)君に会いに、NISSANスタジアム横のユースの練習場まで行く。
彼の名は、中島-ファラン パリス…デンマークのトップリーグで活躍する、我らがissey(一生)の弟なのである。
余談であるが、ナカジマは母の姓、ファランとは彼の父、つまり俺達と一緒にサッカーしていたケビンの姓、パリスがファーストネームになる。
ちなみに、ハイフンでつなげた、中島-ファランが彼ら兄弟の姓になる、ファランはミドルネームではない。
 
実は2年前、ロンドンから一人でやってきた15歳の少年を、マリノスの知人に頼み込み、マリノスユースのテストを受けさせたのは小職である。
見事に合格し、新子安の寮で暮らしながら、昼は横浜のアメリカンスクールに通い、夕方からはユースの練習、週末は試合で移動という毎日。
15歳の少年は17歳になったが、まだまだ子供である。子供が親元を遠く離れ、プロを夢見て、日本でたった1人で頑張っている。
「何かあったらいつでも電話してこい…」といつも言ってはいるが、彼のほうから電話がかかってきたことは1度もない、強い少年である。
そんな思いで練習場のスタンドに座ると、何故か自分の子供以上に思え、ぐいぐい泣けてくるのである。。。
 
ユースの契約はあと1年、マリノスでプロになれる保障はないが(今年のトップ昇格者は4名)
夢のプロとしての入り口に立たせた責任もあり、何とかプロとして活躍させてあげたい。。。そんな思いに駆られる今日この頃です。
これを見ている全てのサッカーファミリーにこの兄弟のことを知ってもらいたいと強く思う。
パリスの利き足は左、左サイドハーフからサイドバック、センターバックをこなせます。。。
 
広告
コメント
  1. Masao より:

    Windows Live Writer 使って下さいよ~。詳細は私の Blog のコメント見て下さい。

  2. 14 より:

    おお~~素早いレス&ご回答ありがとうございました!
    早速DLしましたよ~~。これで写真を自在に編集できますね~~サンキューです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中