11月14日は「サッカーの日」

Posted: 2006年11月14日 カテゴリー: サッカー
今日11月14日は、サッカーを意味する11に聖なる数字の14が重なる、1年のうちで一番大切な日です。
ですから「サッカーの日」に制定されております。。。
であるので…今日はサッカーの話だけ?を少々お届けいたします。
 
走り負けたり U-19日本代表
このチームに「走り負け」という文字はないと思っていたが…最後の最後で走り負けた。
走れないといえば後半途中から出てきたハーフナー選手が悲しいくらいに走れないこと…(涙) ポストで全くボールキープできないし、ドリブルもダメ、特徴であるヘディングも位置取りが最悪のため194cmに全く意味がない。コンディションの問題だと思いたいが、そこまでできないCFだとは思わなかった。当然、森島と交代させた監督の真意が問われる。大きな敗因としてレポートされなければ準優勝の意味がない。
 
偶然、全てのゲームを見てしまったこのチームの感想は、チャンスを確実にモノにするカウンター主体の生きのいいチームというのが印象である。
A代表とは違い、少ないチャンスを確実に決める決定力が準決勝までは際立っていた素晴らしいチームだと思う。
何がともあれ、カナダ行きの切符を得たこのチームは立派だ。何てったって世界のサッカー見本市に出展できる権利がある。。。
 
もう1つの感想…
国際政治の世界では悪の限りを尽くす北朝鮮だが、日本よりはるかにフェアなチームだったのがやけに印象的でした。。。
 
平山君続報
情報によるとBMWを買ったらしいっすよ…
某TVで「免許を取ることがヘラクレスでプレーすることより大事だ」とはっきり言い切って、極楽の加藤氏から一喝されていましたが…
FC東京の寮とグランドはそんなに遠くはないのにね…それよりトップコンディションになるのに随分時間がかかる選手なのね。。。
サッカー以外に夢中のサッカー選手の話でした。
 
ウラワ批判取り下げ
先週とは全然違い、今週末の浦和は全く違う浦和に変身し素晴らしい試合を見せてくれました…(驚)
G大阪は遠藤不在をモチベーションにできず、川崎は審判問題を除外してもフロントを含めた総合力が無かったのかも知れない。
地に足を着けられたら、圧倒的戦力を保有するビッグクラブにはかなわない。200%優勝だと宣言しましょう!
それにしても勝ったんだから、怒ってばっかいないで、もーちーっと嬉しそうな顔しよーよ、田中マルクスさ~ん。。。
 
安倍政権 閣僚17名の資産公開
愛媛1区選出の衆議院議員 塩崎官房長官殿 ベルマーレ株5株保有ってなんじゃい!こら~~!
君は愛媛FC株を保有せんか!愛媛FC株を~っ!
それなら何株持ってようとも 小職、文句は言わん。。。
 
以上、「サッカーの日記念」ミニコラムでした。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中