パソコン番長 K本ちゃん

Posted: 2006年10月11日 カテゴリー: コンピュータとインターネット
土曜日の夜、息子の運動会の写真を取り込もうと思ったら、急にパソコンが立ち上がらなくなっちゃいました…(涙)
実は小職のPC、ハンドメイドなのです。。。
慌てて師匠のK本ちゃんに電話して症状を話して対策を相談したところ、師は15分後に再び電話をよこして、「あの~Kちゃん、基盤の****とこ見える?CMOSの****1.2に刺さってるやつを一旦はずして~2.3に刺してみてみれば~♪」などと簡単に云うので、半信半疑でやってみたところ、何と一発でPCが息を吹き返した!さすがパソコン番長!奇跡的に起動したPCから、慌ててデータのバックアップをとったのは言うまでもありません。
 
K本氏の仕事はレコーディングエンジニアなのだが、秋葉原に部品を買いに行くのに付き合ったところ「こんな所に店があんのか~」的な路地裏の裏まで入り込み、ジャンク屋さんと2人で常人には全く100%意味不明の会話を延々と続けるお人である。。。(疲)
 
ハンドメイドとはいえ、このPCを組み立てた時も、ちょっと高いプラモデル作る気分ではじめただけで、おまけに中途半端な知識しか持たない弱気な俺は、CPUに冷却装置を取り付ける際などPC製作における大事な場面は、全部K本ちゃんに甘えてやってもらったもんな~
普段は威張りくさっている小職も、結局のところ一人では何にもできんのです。。。いつも誰かに助けられて生きているのです。。。
ビバ!アミーゴス!嗚呼友達万歳!
 
「BIOSだね、BIOS、うん!今度直してあげるから。」と優しく診断してくれた、パソコン番長 K本ちゃん。。。
暫くはこんな恥ずかしい姿(写真参照)ですが、師の我が家への往診を今か今かと待っています。
広告
コメント
  1. hiro より:

    その・・・パソコン番長 K本です
    とにかくPC復活おめでとう。。 パソコンは生きてます。。 ひねくれる前にバックアップ取ってね。。

  2. 14 より:

    うおーい!Help Me !!!!!
    はやく来てくれい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中