サッカースクールへ

Posted: 2006年8月2日 カテゴリー: サッカー
夏休み…子供達が通うサッカースクールは、「涼しい時間にやろう!」というコーチの提案で、早朝にやることになったらしく、出勤前の時間に愚息の練習ぶりが見学できることになった。
 
小職、初の練習見学だったが、コーチの皆様の根気強く、熱心な指導には驚いた。
ふざけて下ネタを連発するガキ、コーチにタメ口の小僧、サッカーしないで他の遊びを始めるフテえ奴等を、おだてたり、すかしたり、ちょいと脅してみたり…様々な手段で楽しくサッカーを教える。
小職なら、こんなガキどもぁ、とうに蹴飛ばしてグランドから追い出している。(俺ってやっぱりちっちぇえ…)
 
それにしてもガキども…もといっ、子供達は教えもしないのにちゃんと両手をうまく使ってバランスを取っていることにゃあ少々驚いた。。。
 
子供達のサッカースクールが終わると、グランドにはゲートボールの旗が立てられ始めました。
今度は「じじばば」の楽しい時間が始まり、
おやぢ」だけが悲しいかな一人電車に乗って仕事に向かうのです。。。嗚呼無情。。。
 
①右アウトで切り返して…②右サイドを一気に抜く…(愚息よ、なかなかやるのう)
コメントを残す

