もしも俺が**だったら…

Posted: 2006年7月8日 カテゴリー: サッカー
試合後のプレビュー(反省会と称した飲み会)は楽しいものです。
下記はドイツで行われた反省会でのちょっとした会話の1コマです。
「もしも俺が**(状況や状態をヴァーチャルで)だったら…どーする」がテーマになりました。
 
■GK(47歳)
「もしもこの試合(フランスVSブラジル)のGKだったら…」
老GK:ペナ周辺を横切るパスのスピードが速すぎて全然見えないので、指示の声が出せない…当然、枠へ飛んでくるシュートは全て入ってしまう…かも…かもじゃなく、きっと…(涙)
全員:(黙って)うなづく
 
■DF(43歳)
「もしも監督にジダンのマークにつけと云われたら…」
老DF:…とりあえず5mの間合いは確保する…
全員:それじゃあ、やられ放題じゃん!
老DF:…奴の間合いに飛び込む自信あんのかよ?!
全員:(黙って)首をふる
 
■MF(46歳)
「もしも攻撃になってボール持って顔をあげた時、DFがフランス代表だったら…」
老MF:えっ?ボランチにマケレレとビエラ…CBにはチュランとギャラスが立ってんの?
老MF:(暫く考えて)家に帰るよ…
全員:(納得した表情で)そのほうがいい…
 
仲間って楽しい。。。
コメントを残す

