機長どの!操縦桿は握っておるのか!?

Posted: 2006年6月20日 カテゴリー: サッカー
第1幕が終わり、チューリッヒ経由のスイス航空で成田まで帰ってきました。
欧州へのフライトを経験した人はお分かりでしょうが、離陸後2時間以内に昼飯食って、成田着1.5時間前に朝飯食う…それ以外の8時間以上は電気消して寝る…これ常識。
 
しかしフライト中(電気消して寝る時間)にスイスとトーゴの試合があったようで、機長が直々に4回も機長コールで乗客をたたき起こし、「今試合が始まりました!」とか「スイスが1点入れました~」とか「スイスが2点目を入れました~」とどんどんアナウンスのテンションが上がり、挙句の果ては「2-0で試合終了~Yeah!」と叫びだす始末。それをいちいち日本人パーサーが和訳するのでたまらない。。。結果、全然眠れなかった…
 
スイスといえば韓国と同組、そーなると3節でスイスとガチンコ対決だな~と思い、また韓国をうらやましく思うのだから、なお一層眠れなくなった。
機長の奴、航空無線を使って情報入手したに違いない…これって合法?
 
その前にちゃん操縦してんのか~
「Yeah!」の瞬間、きっと操縦桿から手を放してに違いない…
と思ったら、急に飛行機の微妙な揺れまで気になって眠れなくなった。
 
スイス航空を選んだ小職にも問題は無いとは云えないが、機長…あんたの罪も重い。。。
広告
コメント
  1. Unknown より:

    スイス航空を選んだのが一番悪い 機長は操縦してなかったかもしれないが、たとえそれが原因で墜落したとしてもスイス戦のある日にスイス航空を選んだのがやっぱり悪い。

  2. 14 より:

    >>kaznona先輩
    冷たいお人…ねのね~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中